※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
その他の疑問

スタジオアリスの質問です!現在、2歳になる息子と3ヶ月になった息子が…

スタジオアリスの質問です!

現在、2歳になる息子と3ヶ月になった息子がおります。
次男のお食い初めの写真を撮る際、
2歳の息子のマイBBブックの枠の中に、
写真を入れて欲しいのですが、
それは可能なんでしょうか?😂
撮影料が別途かかりますか?😂
別途かかるならやらなくてもいいかな?
って思っていたりもしてます。

あと、年賀状にする際、
やっぱり子供2人の写真は入れたいなと思ってますが
2人で撮ることは可能なんでしょうか😫
主人が家族全員での写真を年賀状にしたがるので
それは阻止したいんですけど(笑)
次男のお食い初めで、年賀状用に長男と2人で
撮影はお願いしていいものなのか迷ってます😓

コメント

Y.Yuka1122

マイBBブックというのがわかりませんが…たぶんその子の分じゃないと入れられないと思いますよ(>_<)
うちはマイシャワーブックとかいうやつで、1つのブックに3枚入れることができるんですがお宮参りで1枚入れてもらってお食い初めやハーフバースデー撮らずに、1歳を撮りに行ったら『1歳からはまた別のやつになります』って言われました(>_<)
問い合わせするのが1番確実ですが、その子その子の分だと思いますので兄弟とはいえ、難しいかなと。

• ゆんまま

ゆんまま

マイシャワーブックはたぶん1歳未満の子がお宮参り?お食い初め?の写真を撮ったときにもらえる奴ですよね?😂
    それと同じような3枚入れるブックを1歳のとき、今後誕生日の度に撮っては入れていけるブックがマイBBブックというものだったと思います!😂

やはり長男単体となると難しいですかね、、、別にそこに入れる写真も次男と撮ってもいいんですし、なんなら別途かかってもその日に撮影が出来るならそれでもいいんですが、、、そもそも1人で撮るのが普通なのかよく分からなくて😓
    うちは2学年違いということもあり、今後七五三などで兄弟揃って撮影したい気持ちもあるので、ちょっと問い合わせみます!
    ありがとうございます😊💓

• 11月8日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

それなら私も上の子の時にもらったやつかもしれないです(笑)
    ちゃんと名前まで知りませんでした(^^;

長男くんのやつに次男くんの単体っていうような感じは厳しいかと思いますが、2人で写ってるのであれば大丈夫かもしれませんね(^^)

お食い初めやハーフバースデーなどその子その子で違うイベントの場合は単体で撮るのが一般的かと思いますが、ハロウィンや七五三などのイベントは兄弟一緒で全然いいと思いますよ\(^o^)/
    うちも2学年差なので、次からは一緒に撮りたいなぁと思ってます(^^)
    七五三や、上の子が2歳になる時に下の子がハーフバースデーなので、2人とも撮ろうと思ってて、アルバムに増やすのはそれぞれお金はかかると思いますが、撮影料ってどうなるの?とか聞こうと思ってます(^^)

同じタイミングに行けるほうが何回も行くことを考えたらまだじっとしてられないお年頃ですし、1番いいですよね\(^_^)/

• 11月8日
  • ゆんまま

ゆんまま

子供が2人居ると時期が被る事増えてきますよね☺️
    わたしなんかは、被せて一緒に撮りたいと思っちゃってるので、
    今年の年賀状がいる→次男のお食い初めがある。→撮っちゃおうって感じで、
    長男の時はハーフバースデーがアリスデビューだったから合わせても良かったんですが、
    1歳のうちに1回撮って、1歳で撮ってそれ以降はイベント毎にしようって思ってました😂
    撮るのは楽しいし、アルバムが増えていくと楽しいんですけど、撮影も大変ですし撮っちゃうとたくさん買ってしまうので、悩みです😂💓
    アルバムにそれぞれ入れるとお金はかかると思いますが、兄弟撮影も可能みたいなので、たくさん撮っていただいて、いいアルバムが出来たらいいですよね💓

• 11月8日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

うちはちょうど上の子が1歳半になる日に下の子が産まれて、ハーフバースデーと2歳がさっそくかぶります(笑)

私も一緒に撮れたらと思います(^^)
    うちは、今年は無理でしたか、下の子の誕生日のタイミングで兄妹写真を撮って再来年の年賀状にしようかと(笑)

たくさん選びたくなっちゃいますよね(^^;
    うちもそうです(>_<)
    下の子がこれまたパッチリおめめで愚図ることなく、お宮参りが撮れて、選ぶのに一苦労でした(^^;
    子どもの成長が写真で思い出として増えてくのは嬉しいし、楽しいですよね(*^ー^)ノ♪
    兄妹の写真がいいお写真になりますように♪ヽ(´▽`)/

• 11月8日
4匹のこっこちゃん

マイBBブックの件は、なんともわかりません、すみません💦

兄弟撮影は、追加料金なしで撮ってくれると聞いたことあります!お兄ちゃんの衣装も借りられると聞きましたよ!
アリスとしても、いろいろ撮って、いろいろ売りたいでしょうから、兄弟撮影は、問題ないと思いますよー!笑
わたしも、下の子の100日で、兄妹撮影してもらう予定です☺️

• ゆんまま

ゆんまま

マイBBブック、お店に聞いてみます!
    撮影料くらい...とわたしのケチさに呆れられそうですけど🤣🤣笑
    ありがとうございます💓

そうなんですね!そもそも長男の誕生日も被ってるので、それぞれのアルバムに入れて欲しかったりする気持ちもあったり、でも今後毎年誕生日になったら写真撮るか?🤔って気持ちになったりww
    写真を撮るとついついアルバムに残しちゃいたいという、完全にアリスの策略にハマってるんで、
    2人同時は長時間撮影だろうし難しいのは分かってるつもりですが、聞いてみます!
    無理そうだったり、誕生日はいいや!ってなったら(わたしの性格上なりそうですw)年賀状とアルバムの1枚程度に兄弟撮影お願いしてみます!
    ありがとうございます🤗💓

• 11月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

その疑問、わかりますー!2人とも主役で撮りたいときは、どうすれば、、、?ってわたしも思ってました😂

わたしは、毎年はやめました😅笑
    一切以降は、七五三や入園、卒園などのイベントにしようかなーとぼんやり考えてます!
    でも、わたしも結構好きで、下の子のハーフバースデーが2月頃なので、ついでに初節句も撮って、なんなら、長男の入園も撮ろうかなって、1人で考えてます😂夫に言ったら、好きにしてーって言われそうです😂

• 11月8日
  • ゆんまま

ゆんまま

どっちが主役とか無いんですよね😂どっちも主役で😅❤️親バカです😂笑

私も貰った当初は毎年はいいかなーと思ってたんです。
    11月生まれなので、3歳、5歳で七五三やればそこに写真が埋まるじゃん!くらいに考えてたんですが、次男のお食い初めと被ったので、次男だけだと寂しくなるかなーとつい思ってしまったんです😂

それ、めっちゃいいですね😊💓たくさんお金かかっちゃうけど、子供達それぞれの成長を収めたいですもんね🤗❤️
    考えただけでワクワクしそう☺️❤️❤️

• 11月8日
にも⍤⃝

元スタッフです。
変わっていなければ…の話ですが、
一旦ベビーシャワーブックの中に入れる写真を仕上げてもらって(購入した写真の中から1枚となります。同じポーズで表情が違うものはokだと思います)

で、BBブックの中に自分で入れ替えるしかないかと思います。横から差し込んでいるだけなので、取り外しは可能です。ただし、ベビーシャワーブックとBBブックでは枠のデザインが変わってしまいます💦

ベビーシャワーブック用のデザインのものは別売りで販売あったように思いますが、BBブックに入れる用のデザインの写真は販売はなかったように思います💦💦

撮影料は1家族で、という形なので、お食い初め+年賀状写真の撮影は1回で撮影料も二重になることはありませんし、兄弟撮影は可能ですよ。

• ゆんまま

ゆんまま

やはり、自分で差し替える事しかできないんですかね😂
    BBブックは長男の写真を収めたかったので出来れば長男の写真を入れたかったんですが、ベビーシャワーブックも貰えるとなると次男の写真は入れれないですよね😅
    BBブックの販売があれば1番いいんでしょうが😥少し検討してみます!😊❤️

兄弟撮影可能なんですね☺️💓しっかり写真撮って貰って、年賀状写真にしてもらおうと思います💓ありがとうございます😊

• 11月8日