※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
妊娠・出産

38週の初マタです。切迫自宅安静から歩き回り、前駆陣痛が減少。内診で出血なし。ウォーキングやバランスボールで過ごし、おなかの張り感じるものの前駆陣痛はない。焦る必要はないが、陣痛体験談を聞きたいです。

今日から38週の初マタです♡
20週あたりから切迫自宅安静でしたが今では張り止めの薬もやめて、おなか張っても歩きまくって動きまくって!と病院で言われています。

正産期まで育ってくれたことに感動していたのですが、いざ張り止めの薬をやめてみると逆におなかの張りや前駆陣痛が急激に減ってびっくりしています😳

子宮口は2cmあいてるようで、いままでに2回内診グリグリされたのですが先生から出血あると思うって言われるけど1度も出ず。おしるしやおりもののようなものも全くです!

最近は昼間30分前後のウォーキングと家でバランスボールに乗っています⚾︎それでなんとか張る感じです。
それでも前駆陣痛はなくなって、1.2分ほどおなか下したような痛みがきたかと思えばすぐにおさまります。

36週までの寝たきり生活だった頃は寝てるだけで頻繁にパンパンにおなか張ってたのにとても不思議です💦

内診グリグリで出血なかった方、おしるしなしで陣痛または破水された方いらっしゃいますか?またその方は何週で産まれましたか?

ちなみにいまの私のおなかですが、恐らくまだまだ下がってない気がします🙄笑
めちゃくちゃ強かった胎動は弱くなってぐにぐに〜って感じにはなってきました🐻

まだ焦ることもないかとは思うのですが、予定日近い友達が促進剤使おって病院で言われてる状態なので私もいずれそうなるのかな?と気になって質問させていただきました☺️

どんな内容でもいいので、先輩ママさんの陣痛前後の体験談を教えてくださるとありがたいです✨

ドキドキの毎日なので皆さんの色々なお話聞きたいです🙈💓

コメント

そーママ

出産予定日にも子宮口開かず、4日後に入院し次の日促進剤ね!ってことになり、いざ出産前日入院すると、前駆陣痛が来ました笑
子宮口全く開いてなかったのに次の日の朝には4センチ開いてました笑

朝から促進剤を打ち、夕方の5時に出産しました!

前日は携帯の陣痛をはかるアプリ片手に寝れずに汗だくになりながら痛みと戦ってました笑

出産頑張ってくださいね、💕💕💕

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます💓
    いきなり4cmになったりするんですね!
    そしてやっぱり陣痛は汗だくになるんですね(>_<)💦
    元々生理痛が重いタイプだったので前駆陣痛が軽く感じるぶん本陣痛がどんなものかもうドキドキです!
    アプリ私もダウンロードして出番待ちです🌟笑 ありがとうございます頑張ります!✊

• 11月7日

私よりお腹下がってるように見えます!
40周1日で生まれましたがお腹下がらずのままでした^_^
内診グリグリも痛くないし血も出ない、おしるしも前駆もありませんでしたが39週6日に陣痛きました(*^o^*)
子宮口は指一本と言われてました!
運動は全くしてませんでした😰(笑)

• さえこ

さえこ

本当ですか!?下がっているのならうれしいです♡
    ていうことは陣痛来たのは予定日の前日?ですよね😳すごいっ✨
    おしるしも前駆陣痛もなく本陣痛に入る方もいらっしゃるんですね☺️🌱
    教えてくださってありがとうございました💓

• 11月7日
hmama ❤︎

同じく切迫で
32週目から自宅安静でした
私は予定日になっても出てきてくれず
41週目で入院をして促進剤を
打ちました(42週目になると危険と
言われたので)入院したのが水曜日
水木金と促進剤をしましたが全然
効いてくれず週明けもう一回して
効かなければ帝王切開と言われ
ましたが9時に促進剤を打ち、
10時頃に本陣痛が始まり、19時に
生まれました(^_^)
切迫と言われたのはなんだったん
だとゆう感じです
でも無事に生まれてきてくれました♡

• さえこ

さえこ

そうだったんですねー!お疲れ様でした😭✨✨
    切迫って診断されてから正産期入るまでめっちゃドキドキでしたよね😭💦
    私も早産にならなくてよかった〜〜♡って思ったものの、あれ。まだまだ出てこなさそう?🙄って感じで逆になんだったんだ?てなってます😂笑
    無事にご出産できたのなら何よりです〜〜💕
    貴重な体験談ありがとうございました😊🌟

• 11月7日
あや

似たような状況で、予定日も近いかな?と思ったのでコメント失礼します📝

私は26w頃切迫で頸管短く自宅安静となりましたが、何だかんだ経過は順調で正期産に突入しました!

持病のコントロールもある為計画分娩で11/6に入院してその日に内診グリグリあり、その前後くらいから粘液栓?のような白や透明、クリーム色のドロっとしたおりものが時々出てますが…おしるしまではいかず、、、11/1(38w)の健診では子宮口は指一本分という感じで…
⑭日が予定日で13日に促進剤やバルーンなどで誘発かける予定ですが、それまであと数回内診グリグリして、毎日NSTがあります💦

初産婦なので、13日に誘発かけても時間かかりそうな気もするので、結局予定日超過するかな?という感じです✧

私の周りは初産婦でもおしるしから出産まで④時間だったり、実母も私含め④人産んでますが…難産ではなかったようなので、、、勝手に私もスーパー安産に期待してる所ですが…こればかりは赤ちゃん次第ですし、何とも言えない&どうなるか分からないですよね💦

でも、今のところ陣痛や出産の恐怖よりも我が子に逢える楽しみの方が強いのでまだモチベーション下がっていないのが唯一の救いです♡笑

• さえこ

さえこ

ありがとうございます!確かに似てますねっ😭💓
    私は予定日11月21日です🌟
    ではこれから1週間程入院されてるんですね🙈💦
    内診グリグリ後の出血やおりもの、私は全くなので少し出てきてほしいくらいです〜〜😂笑
    私も卵がつるんって出る勢いでスーパー安産の妄想してモチベーション上げてます✊軽く現実逃避です!笑
    でもやっと赤ちゃんに会えるの楽しみですよね☺️お互い母子共に健康なお産になるように願っております🌱

• 11月8日
  • あや

あや

持病コントロール+産後⑥日なので、②週間は確実入院です💦

内診グリグリ…確か卵膜剥離?って言うんですが、何も出てこんやん!ってなりますね笑

卵の勢い🥚軽く現実逃避…めっちゃ分かります!むしろ私もそう思ってたところでしたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

でも、本当に安産妄想でモチベーション上げるのって大切っていうか、母親学級のソフロロジーの時に陣痛や出産の痛みは確かに痛いです!って断言されてて、私も先輩や友達たちから痛い痛いって何度も聞かされてて…分かってます!って思うんですけど、実際体験してないから分かんないし、体験しないと痛みの程度や感じ方も違うと思います! 痛い痛いって言われて、はぁ〜ってテンション下がるよりも、痛みをどう捉えるか?が大切だと思います!
    そして、変に緊張して不安や恐怖になっても赤ちゃんに伝わるのでできるだけリラックスしてお産に臨むのがイイって分かってますけどね〜

楽しみに賭けてニワトリ出産頑張りましょ♡

• 11月8日