※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

肌着と服の準備について、10枚の肌着と5枚のロンパースを用意しましたが、出産準備としてはどのくらい用意すれば良いでしょうか?

今、33週目に入り出産準備をしています‼️

肌着とか服についての質問です🖐
一応、今肌着10枚と服もロンパース5枚は買いましたが、どのくらい用意しておいたらいいものでしょうか⁉️

コメント

とまとま

それだけあれば十分だと思いますよ!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    吐いたりとかもあるんで足りないかなぁとかって思ってたんですけど、大丈夫そうですかね‼️

• 11月7日
hyphen

肌着もロンパースもそれだけあれば大丈夫だと思います🙆
後はガーゼとか生まれる頃は寒いと思うのでお包みとかあればなお良いと思いますよ✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    やっぱりお包みあった方がいいですかね⁉️
    悩んだ結果買わなかったんですよね😅

• 11月7日
  • hyphen

hyphen

私はバスタオルで代用しましたが生後1ヶ月くらいまでは実家が寒かったので常に包んでました🤣

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですかぁ🖐
    旦那1人に出来ないんで(1人だとすぐパチンコ行っちゃうんで見張らないといけない)あたしは実家に帰らない事にしたんですけど、自宅が海の近くなんで寒いんですよねぇ・・・

• 11月7日
  • hyphen

hyphen

ご自宅の暖房調節すればいらないとは思いますよ🤔
    生まれてから1ヶ月くらい様子見てみるといいかもしれないですね🙌

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

そうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 11月7日
柊0803

吐き戻しもあるので、1日枚以上の選択と考えて、肌着7枚、カバーオール7枚程度用意しておくといいかもしれません。思いの外着替えが必要になったりします

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    肌着は大丈夫そうですけど、カバーオールもう少し用意した方がいいかもですね🖐

• 11月7日
おかき

洗濯を毎日する方ならそれくらいでもいいと思いますが、私は産後体力が無さすぎたので溜めてから回してました😂
なので長肌着だけで12~13枚と
カバーオールは沢山ありました😂😂

• りんりん

りんりん

なるほど‼️
    洗濯ですよねぇ😅
    あたしも溜めてから回しそうなのでもう少し用意しようかな・・・

• 11月7日
ね子

わー♥同じ週数で思わずコメントしていまいました(^^)!!
わたしは貰い物ばかりですが(笑)
肌着は短と長合わせて5枚ですか?寒いしあまり出かけないだろうから(そしてその間に赤ちゃんは大きくなる?)買いすぎてもって思いますよね😅

• りんりん

りんりん

そうなんですよ😅
    貰い物も割りとあるんですけど、サイズが80とかばっかりで新生児のがなかったので😭
    肌着は短、長合わせて10枚あります🖐
    服が5枚ですね‼️

• 11月7日
  • ね子

ね子

わたしもそれぐらいの量です!
    足りなかったら買うつもりで(というか旦那に行かせるw)すぐ大きくなるだろうしそれぐらいでよさそうな気がします!
    週数より赤ちゃん大きいと言われてるのですぐにサイズアウトしそうな予感ですし、、、笑
    ガーゼはいっぱい買いました!!笑
    西松屋で、ロンパース可愛くて買いすぎかけました!

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

分かります‼️
    西松屋が楽しすぎて❤️
    予定日何日ですか⁉️
    あたしクリスマスなんですけど、標準ですって先生には言われるんですけど、ちょっと大きい気がするんですよね😅

• 11月7日
  • ね子

ね子

12/23で、先週の月曜検診では2270gと言われました!もぅ出したいです(笑)

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

あたし明日検診なんですけど、2週間前に1866gって言われたんですよ😅
    前回500gとか増えたんで今回もそれぐらい増えてたら2300~2400くらいになってるんぢゃないかと😱

• 11月7日
  • ね子

ね子

普通がどんなのかわからないですよね(笑)
    大きいと言われても、へぇー、みたいな性格なのでじゃぁ服もすぐ入らなくなるかなー?とかそんな程度でした(笑)
    胴回りは週数通りだけど頭が大きいとも言われました(笑)それは旦那が俺に似たな、ごめんな、出すの大変かな?って言ってました(笑)
    小さくて病気の心配するより幸せですよね(^^)
    明日検診楽しみですねー!!♥

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

楽しみです😊
    旦那が4000g超えで産まれてきた人なんで怖いですけど😱

• 11月7日
  • ね子

ね子

検診で、エコーしながら先生に、お父さんかお母さんどっちか大きかった?って聞かれてわたしが3700でしたって言ったら、大きいのは多分遺伝やな、って言われましたよ😂
    旦那さん4000ならありえますね!!!
    怖いですね😭😭😭

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

怖いなぁ😱
    あたしは3000もなかったんですけど・・・
    あたしも若くないんでほどほどの大きさであって欲しい😅

• 11月7日
  • ね子

ね子

わたしも30歳です(笑)
    近年で言うと平均なんでしょうかねー?
    でも体重増えまくってるのは年齢と、タバコやめたせいにしてます(笑)
    安産であるように祈ってます!!!
    あと、下の方が書かれてましたが、冬生まれと我が家は山間部で家の作りも古いので寒いかと思って、ロンパースとベスト一枚ずつ買いましたよ(^^)

• 11月7日
  • ね子

ね子

ロンパースじゃなくてスリーパーでした😂

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

あたしは今35なんですけど、体重あたしもめっちゃ増えてます😱
    お互い安産だといいですね😊

• 11月7日
  • ね子

ね子

ありがとうございます!♥
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょー(^^)♥!!

• 11月7日
K

私も肌着10枚セットのと、2wayオール6枚ほど用意してます。それに加えて、スリーパーやベスト、カバーオールも用意しました。

• りんりん

りんりん

なるほど‼️
    あたしももう少し用意しようかなぁ😊

• 11月7日
あお

肌着8枚、ロンパースなど10枚(ほぼお下がり)、スリーパー、おくるみ、ベスト肌着1着ずつあります!寒い地域なので! お互いもうすぐですねー( ^ω^ )

• りんりん

りんりん

もうすぐですね🖐
    あたしは今日、検診行ってきたんですけど、体重増えすぎ&病院では高血圧(家では普通)で明日から2週間入院になっちゃいました😅

• 11月9日