※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのマジックテープの劣化について不安です。実際の使用者の意見を教えてください。

エルゴアダプトについて教えてください!
赤ちゃんの股の部分がマジックテープですが、何度も洗濯したり、大きくなるごとにテープで調整していくうちに、マジックテープが劣化していくのではと不安です。

例えば、
*マジックテープ機能が緩くなって重くなった子供が落ちないか?
*マジックテープがボロボロになって2人目の頃には使い物にならないのではないか?
*マジックテープで自分の服も毛玉だらけにならないか?

と疑問です。
お店の人に聞いても、メーカーでは問題ないと言っているが実際はわからないと言われてしまいました💦

まだ発売されて一年少しだと思いますが、実際使ってる方のご意見をお聞かせください!
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

マジックテープって一度その位置にしたら外すことってほぼないので劣化はないですね!
マジックテープの部分は赤ちゃんのお尻らへんにくるのでママの服には触れません💡

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます✨
    マジックテープ同士が引っ付いてないマジックテープの場所にホコリなど付きませんか?
    例えば新生児の頃一番小さいところで止めている場合、余っている部分です。
    洗濯などしてるうちにホコリなどで粘着力が弱まってしまうのかなぁと思いました💦

テープは赤ちゃんのお尻あたりなんですね😊
    その場合、赤ちゃんの服が痛みやすかったりしますか?

質問ばっかりですみません💦

• 11月7日
ろろろろろん

1ヶ月から全く問題なく今も10キロ抱っこしてますよ♪
全然糸がほつれたり壊れる様子は有りません。
マジックテープも劣化したり埃が付くような事にはなってません。
そう言う安い感じのマジックテープじゃないです😅
まず、マジックテープをベリベリすることは殆ど無いので…劣化もないんだと思います。
マジックテープの余ってる所は鍵ばってない、柔らかい方が余っています。
あと、腰ベルトの所にマジックテープが付いてるので、自分のお腹の所に固定されちゃうので、赤ちゃんの服には当たりません。
自分の服もベルトでギュッと固定してるので擦れる事がないので痛みません。
文章だととーっても分かりにくいと思うので😅もし機会があれば、赤ちゃん本舗等で実際に手にとって肌触りを確かめて、装着してみると良いと思います✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

詳しく教えていただきありがとうございます✨✨
    かなり参考になりました♡
    実際見てみたのですが、使い込んだらどうなるかがわからなくて躊躇してました💦
    これで迷いなくアダプトが買えます😊
    ありがとうございます✨

• 11月7日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

お揃いですね❤️
    幾つか違うタイプを買って使い分けたい人より、一つを最初から最後までがっつり使いたい人向けだと思います✨
    私はもしも二人目が産まれても、今使っているのを使いまーす✨

• 11月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね✨
    安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 11月7日