※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

36週5日で陣痛の始まりが不安。病院まで時間かかるけど、電話すべきか悩んでいる。

陣痛について💦💦36w5dです!一人目は破水から始まったので陣痛の始まりがわかりません😭昨日検診でNSTをした際、ちょっと痛みのある張りが不規則でしたがありました😢
助産婦さんは張ってるね〜と言ってるだけでした💦
先生には一応もう生まれていいよと言われているのですが病院まで少し時間がかかるため、少し不安です😢病院に電話するべきでしょうか💦

コメント

miku

3回ほどしかまだ測ってないのでしょうか?
なら陣痛じゃないと思いますよ

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😢💦
    不安になり過ぎてたった3回で質問してしまいました😭申し訳ありません💦

• 11月7日
  • miku

miku

まだ早い週数だから心配ですよね!
    経産婦さんですし…昨日出産しましたが2回とも陣痛で気付いたら2,3分間隔でしたが、昼からはかって夜出産だったので我慢できる程度なら確かに進みは早いですが、自宅で様子まで大丈夫でした。我慢出来ないくらい本当に痛いのは一時間あるかなかったかくらいでしたよ。
    経産婦さんでも2,3時間は様子見ても平気だと思います(_ _)

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

御返事遅くなってすみません😢
    経産婦だから比較的一人目より早よ生まれるって聞いてて心配で😭
    あれからシャワー浴びて安静にして時間計ったんですが、不規則だったので多分違うのかも知れないです💦
    まだ安心できませんが、コメント頂いてホッとしました😭ありがとうございました!

• 11月7日
  • miku

miku

私はシャワー浴びてからも間隔かわらずでした!
    前駆ですね(^^)

• 11月7日

まだ3回だけですか?
もう少し計ってみて、定期的なようなら電話してみた方がいいかと思います。

• ゆい

ゆい

すみません、不安で堪らなくて😭
    まだまだですよね!上の子が寝てからまた定期的に来るようであれば電話してみます!ありがとうございました💦💦

• 11月7日
nico

わたしも1人目破水からでしたー!でも破水する前張りが多いなーと思い測ったらそんな感じでしたよ!!!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭!
    このあともしかしたら破水するかも知れないですよね😢💦
    産院まで少し時間かかるので準備万端で今日は過ごしたいと思います💨
    smile❤︎さんも36週なんですね!元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 11月7日
  • nico

nico

張りが頻繁過ぎて痛みは全くなかったのですが一応計ってみたら、10分以内でした(^_^)病院に一応連絡したらおいでーといわれ、その頃21時前でシャワー浴びたり用意して行こうと車にまで乗りましたが、やっぱり痛みないしやめた!!と言って病院に連絡して横になってたらなぜか寝れる気がしなくて23時ごろ破水しました💦
    23時半ごろ病院に着きそこから陣痛スタートし1時間で産まれました🤣💓💓
    昨日で36w入りました(´-`).。oO(❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

痛みないしやめた!っていうのすごく分かります💦
    私もさっき病院に電話しようかしまいか悩んでやめた!ってなりました😫
    すぐ生まれたんですね!!安産❤💓
    私も今日は眠れそうにないです😭夫は深夜帰宅なので娘の寝顔見ながら陣痛かどうか見定めたいと思います💦(笑)ありがとうございました!

• 11月7日
  • nico

nico

ですよねo(>_<*)oでも準備万端にしておいたほうがいいですね💓楽しみですね❤︎(^_^)
    なんだかわたしも気になります😌🌷
    でも1人目のとき32wで切迫なり1ヶ月入院してました💦
    今回も30wから経管短くなり、34wごろから入院と言われましたが上の子みれるひといないし預けるところもなく自宅安静で過ごしてました!!!
    やっとここまできました😌❤︎
    せめて旦那さん帰ってきてからがいいですね!!いまはどうですか?

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

雨も降ってきて何だかブルーな気持ちです😫💨
    私も一人目の時、26週に切迫で1週間様子見で入院してました😭
    今回は34週くらいから張りが強く絶対安静か入院か言われましたが、上の子を義実家にずっと預けるわけにも行かず…
    自宅で寝てます!と少し大げさに言って入院は避けました💦
    リトドリンを3時間おきに飲んでいて手がプルプルします😆(笑)

私今回上の子を出産前後見てもらうために義実家に里帰りするんです😢💦

夫にも、陣痛らしきものがきてるけど…って連絡したんですが不安なら義実家に帰ったら?って言われてしまいました😂冷た😂(笑)

さっきシャワーを浴びてまた測ってるんですが、不規則で胎動もかなりあるから
    大丈夫なのかな?と思ってます!😢

何かあればすぐ病院に電話します😫

• 11月7日
  • nico

nico

雨降ってるんですねo(>_<*)oもし行くとしたら気をつけてくださいね!!!
    似てますね(^_^)❤︎1人目のときは経管が8ミリで即入院でした💦
    今回は29wから3センチ、34wには2.5センチとどんどん短くなり、この前台風が来たとき気圧でか夜中張りがひどくて破水したらと怖くてすぐに病院に行ったら入院をすすめますといわれ、上の子みれるひといないので薬をギリギリ増やしてくださいと言って1日3錠→1日4錠になり、1週間後3センチに戻ってました❤︎❤︎まだ上の子もチビなので安静になんてほぼできてなかったですがなんとか乗り越えられました💓

そうなんですねo(>_<*)o!!
    わたしは実家が3分くらいと近いのですが共働きだし、上の子がほんとじっとしなくて危なっかしいので里帰りしません😢😢

えーo(>_<*)o早く帰って来て欲しいですね。。

前駆かもしれないですね(^_^)
    そうしましょう!!❤︎

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

昨日はお騒がせしました😢😢
    結局違かったのですが、今もまた張り出していて…電話した方が安全でしょうか😭😭

• 11月8日
  • nico

nico

こんばんは(^_^)不安になりますよね!大丈夫ですよ❤︎あれから気になってました!!
    かなり頻繁なので電話したほうがいいですよ💦

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

こんばんわ!
    病院に電話したら来てと言われて、とりあえず入院してます😢子宮口は2cmしか開いてないし、陣痛は遠のいてまだまだ時間がかかりそうです…😭ありがとうございました!

• 11月8日
  • nico

nico

そうだったんですね!!
    前駆なのかもしれないですねo(>_<*)o💦

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

予定日までに良い報告が出来ればと思います😢❤長い質問にお付き合い頂いてありがとうございました😭

• 11月8日
  • nico

nico

お互い予定日同じくらいですし、元気な赤ちゃん産みましょうね(^_^)💓💓応援してます!!!

• 11月8日