※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検診で逆子が治らず帝王切開が決まり、市役所で限度額適用認定証を発行するよう言われた。認定証を発行したらどうなるか教えてください。

今日の検診で逆子が治っておらず、帝王切開が決まりました(..)
それで、限度額適用認定証を市役所で発行してきてと言われたのですが、認定証を発行したらどうなるのかわかる方教えてください(..)

コメント

ママリ

帝王切開では保険が適用されます。
限度額適用認定証を提示すると上限額までの支払いで済みます。
所得にもよりますが約8万円前後です。(月がまたがれば別途かかります。)

認定証がないと一旦ご自身で入院代を全額支払い、あとで差額分返金の手続きをしなければいけません。
先に提示しておけば金銭的な負担が減りますよ。

無事に元気なお子さんが生まれますように(^^)

• ちゃん

ちゃん

よくわかりました(´͈ᵕ`͈)
    ありがとうございます!

• 8月22日
まきつむ

認定証を発行してもらったら、帝王切開は手術の適応になるので医療費がかかります!それが安くなりますよʕ•̫͡•ʔいくらかは、わかりませんが10万はいかないはずです(¨̮)

私も今逆子で次回の検診で治ってなかったら帝王切開になるかもしれません(´•ω•̥`)

• ちゃん

ちゃん

不安ですけど、お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました(´͈ᵕ`͈)

• 8月22日