※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
ココロ・悩み

双子の妊娠で一人だけ残した場合、妊娠継続がしやすいか疑問。双子死産後の妊娠経験者の話を聞きたい。再不妊治療の影響は?

双子を子宮けいかん無力症で手術してもダメで20週で死産してしまったのですが、もしお腹に居るのが一人だったら妊娠継続出来たのかな?って疑問に思いました。
今月、生理がきたら不妊治療を再開するつもりなのですが双子と一人だと全然違うものでしょうか?妊娠継続しやすいでしょうか?
子宮けいかん無力症で妊娠されて無事に出産された方、同じように双子を死産後に一人だけ授かって妊娠継続されてる方、出産された方がいらっしゃったらお話が聞きたいです。

コメント

まどか

私の職場の人の話になりますがシロッカーをしてけど、早産になり掛けたりしてずっと入院してました。
けど、今その人は赤ちゃんいますよ

• Q太郎

Q太郎

コメントありがとうございます✨

• 11月7日
ゆっきぃ

大変でしたね😖💦体調は大丈夫ですか?
私は今回切迫早産になり24週で破水して早産で出産しました。シロッカー手術はするまもなくの出産でしたが出産後に子宮頸管無力症だったと思いますって先生に言われ次回妊娠したら手術必要で更に出産の2、3ヶ月前から管理入院してもらう可能性があると言われました。今回も検診の際にすでに頸管が短くなってしまって出産までの2、3ヶ月入院してもらいますと言われた矢先に出産しました❗💦💦👶
その時に赤ちゃんが大きくなると耐えきれなくなって頸管が短くなってしまうと言われたので、双子だと更に重くなるでしょうから負担は大きかったのかも知れませんね~あまり質問の答えになってませんが経験談話させてもらいました❗
次回は無事出産できるといいですね☺😆👍❤応援してます❗

• Q太郎

Q太郎

コメントありがとうございます✨
    まだ骨盤が痛んだりするので整体に通おうかと思ってます😣
    ゆっきぃさんも大変でしたね…💦
    私も同じ様な感じで言われました、それで双子で20週まで継続できてたなら一人だともっと長くお腹に居させてあげれるのかな?と思い質問に至りました。
    今度は元気に産んであげれるよう頑張ります✨🙌✨

• 11月7日