※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず吐いた。ミルクが嫌いなのか、飲み過ぎたのか不安。母乳は飲む。初めての経験で戸惑っている。

生後1ヶ月の女の子なんですが、今まで完母でした!昨日の1ヶ月健診で体重増加が足りないのでミルクを足すように言われたのですが、今日少し母乳をあげた後にミルクをあげようとしたらミルクを対して飲まず吐きました。洋服が濡れるぐらいの量です。
でもすぐに飲みたがってて母乳をあげてみると飲みます。
これはミルクを嫌がったんですかねー?(´−ω−`)
飲み過ぎて吐いたわけではないですよね?
初めての事でアタフタですm(o´・ω・`o)m

コメント

Kmam(*´罒`*)

多分飲みすぎだと思います!
吐いちゃったらミルクと一緒に母乳も吐き出してしまうだろうし(´×ω×`)多分それで欲しがっちゃったのではないですかー?

母乳をあげるのに、吸わせる時間を短めにしてそれから足すのはどうですか?\(°∀°)/

• umi☆

umi☆

確かに!その前に飲んだ母乳も一緒に出てるからお腹すきますもんね!!
    少し時間と量を調整して少しづつ慣れさせてみようと思います(●´ω`●)
    ありがとうございます☆☆

• 8月22日
Cocona

ずっと母乳ならばミルクの味嫌がるかもしれませんね。
何回かあげてみて慣れてくれるといいのですが、慣れないなら無理に飲ませられないので先生に確認した方がいいとおもいます。
私の子供はミルク大丈夫でしたが、私自身哺乳瓶もミルクもダメな子だったみたいなのでそういう子もいると思いますよー!

• umi☆

umi☆

ですよね…何が原因か分からないけどまだ慣れてないのもきっとありますよね!!
    両方受付ない子もいるんですねーー!!
    少し量を減らして哺乳瓶にもミルクにも慣れさせてみようと思います☆
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 8月22日
みれママ

その時は母乳が良く出てたのかもしれませんね(^_^;)
なので、ミルクはいらなかったのかもしれませんね。

夕方や夜に足してみて
それでも吐くなら相談にいってみてもぃぃかもしれませんよ!
母乳の味が気に入ってるかもしれませんし、その子の飲める量があるんだと思います(^_^)

• umi☆

umi☆

ですねー!あげすぎたのかもですm(o´・ω・`o)mでもその後普通に元気だし母乳も飲んだので心配なさそうですよね!?
    確かに、飲める量は個人差ありますもんね!病院で言われた量より減らしてあげてみようと思います(●´ω`●)
    ありがとうございます☆

• 8月22日