※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

1人目の時は特別祈願を選択。今度は2人目の安産祈願で悩んでいる。高額な2万円と5千円、どちらがいいか迷っている。

1人目の時の安産祈願で、普通の祈願が5,000円、特別祈祷が2万円でした。その時は初めての出産だったので特別祈祷をしてもらいました!
妊娠経過はずっと順調でしたが、娘は生まれた後に病気がわかり、手術をして今は元気に生活しています。
そんなこともあり、2人目の安産祈願でどっちにするか迷ってます💦
皆さんならどうしますか?
5千円に比べたら2万円はやはり高いです💦
ケチっているわけではないですが…

コメント

ぶたッ子

気持ちだと思うので五千円にします💡💦

m

安産祈願して難産の方もいますし、安産祈願しなくて安産の方もいますし、気持ちの問題かなと思うので、五千円でも全然いいと思いますよ😊

みるきー

わたし、してないです(´・ω・)笑

しーちゃん

2万円で必ず安産で健康な子が産まれる訳ではないですからね(^^;
私なら5千円です。

かいじゅうちゃん

私はこの前行って来ましたが5千円にしました(^^)
周りの方にも聞きましたが、みんな5千円って言ってましたがみんな元気な赤ちゃん産んでますよ😊💓

ま。

うちも他の方同様5千円にします(´・ω・`)!
お気持ちなので(´・ω・`)

ママリ

特別祈祷してもらったところで何の保証もどこにもないですが、気持ちの問題で特別祈祷しないと後悔が残るようならしてもいいと思います…納得のいくように…

祈祷と赤ちゃんに何事もないかは関係ないと思います。
安産祈願いかない人もいますしね。

2kids.mama♡

祈願ですからね😭
私なら5000円ですね!
ちなみに1人目の時してません(笑)
御守り買ったくらいです😅

leo

私なら2人目も同じだけの事をしてあげたいので特別祈祷をしていただきます。 金額の問題ではなく気持ちの問題ですね。差をつけてあげたくないだけです^_^

みな

まとめて返信ですみません。
旦那と話し合って、娘の時と同様に特別祈祷にすることにしました!
気持ちの問題ですけど、後悔はしたくないので😊
沢山の回答ありがとうございました!