※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

造影剤の検査で激痛や出血があり、心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。昨日も造影剤のことで投稿してますが、昨日造影剤をしたのですが、激痛でした。動かないでねと言われても動いてしまい怒られてました。副作用もあり、検査終了して、ベッドに二時間ほど寝ていました。卵管が狭く造影剤を無理やり入れて通しました。初日は出血があるのは承知してましたが、今日も下腹部痛く出血もしています。心配なのですが、同じような方おられますか?

コメント

カフェオレ

頑張りましたね(^^)
私もあの痛みは経験したこともなくあんなに痛いものだとは思いませんでした。
頑張りましたね(^^)

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    痛かったですよね…。検査中は痛くて痛くて…でも検査終了したあとが、また大変で副作用で、私はこのまま!死んでしまうんではないかとおもいました。冷や汗だらだらで吐き気も凄いし下腹部も激痛で。出血とか、どうでしたか?

• 11月7日
  • カフェオレ

カフェオレ

冷や汗で出産なんて出来ない!って思いました。
    多膿疱性卵巣だったのでタイミング法だけしました。3年ほど前のことであまり覚えてはないですが出血していたと思います。
    周りがどんどん妊娠していく中すごくすごく辛かった。
    一生子どもは出来ないと落ち込んでました。

が、自然に授かることが出来ました。
    当時の自分を振り返ると誰の言葉も受け入れれなかったけど心から祈っています。

• 11月7日
  • もあ

もあ

やはり出血するんですね…。
    3.4日も続くようだったら、おかしいですよね?まだ2日目ですけど。
    周りの妊娠は本当に辛いです。買い物行ってても近所の子供達が遊んでる声もあかちゃんの鳴き声も辛いです。今まさに、旦那の妹が妊娠してます。あまり会いたくないですね…だんだんお腹が、大きくなっていってる姿を目の当たりにして羨ましく思う反面悪い心が、出てきてしまいます。でも、まだ不安だとか言うんです。そう言うのもどうなのって思いますけど言えないし…。でも、現実私は子供が、出来にくいんだから、気にしないと自分に言い聞かせてます。私は私と!
    赤ちゃん早くきてぇ〜と願ってます!

• 11月7日
  • カフェオレ

カフェオレ

長引くようで心配だったら病院に相談したほうがいいと思います。

その気持ちも良くわかりますよ。
    私はbaby in carのステッカーすら悲しくなりましたよ。
    西松屋の看板見ては私には縁がないんだろうなって思っていました。
    子どもの話題も辛くて辛くて。
    妊娠前はそんな気持ち。

妊娠してエコーを貰ったときは一人で泣きながら運転して帰りました。

妊娠したら妹さんの気持ちになります。
    私は我が子の産声が小さく肺に異常もあり出産後すぐ救急車で入院でした。

大きな声で産まれてくる
    カンガルーケアはどうしよう?

全て違ってました。
    母子同室が羨ましくて
    隣の部屋の赤ちゃんの泣き声が羨ましくて悲しくて泣いていました。

全く違う離れ離れの入院。
    翌日からは毎日病院へ通いました。
    車イスに乗らないと歩けなかった。

産後鬱にもなりました。

今はと言うと子育てに悩んでいます。

欲しくて欲しくてたまらなかった。

不思議なもので無い物ねだりになったり毎日の幸せを当たり前だと思ってしまいます。

本当は大好きな人と結婚して暮らしてる。
    それだけで幸せなんですよね。

あなたにも出来るよ。絶対出来るよ。

エコー写真もらおう。
    母子手帳もらおう。

気持ちを前に強く強く。

頑張れ。

• 11月7日
かいめい

私は2、3日出血が続きました!
2日目も微妙にお腹痛かったですね、卵管造影したその日に夜中激痛が来て痛さで目が覚めました😵

あまりにも長引くようでしたら病院に聞いてもいいかもしれませんね。

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    2.3日も出血が続いたんですか…。また今週の金曜に排卵checkと採血で病院にいきます。まだそのときに出血が、続いてるようでしたら聞いてみます…。でもこの日にタイミング取ってねと言われても下腹部が、まだいたかったり出血が、まだ続いていてもタイミングって、とれるもんなんでしょうかね?

• 11月7日
かいめい

それも含めて先生に聞いてみてもいいかもしれませんね😃

私は3日目出血が多少ありましたが、夕方ぐらいからは止まったようだったので3日目には仲良ししました😌

• もあ

もあ

そうですね。
    仲良しして、痛みとかなかったですか?そのあとまた、出血したりとか?
    質問責めで、😢⤵️⤵️

• 11月7日
かいめい

痛みも出血もなかったですょ🙋

• もあ

もあ

そうなんですか。少し安心しました。ありがとうございます。
    金曜しっかり、見てもらいます(^-^)v

• 11月7日
まめ

はじめまして。私も昨日昼に水溶性の卵管造影をしてきました。
検索ばかりしていたので不安と恐怖で怖くて怖くて死ぬかもと思ったんですけど
我慢できるくらいの痛みでした。
次に行くのは20日なのでよく分からないまま終わったんですけど一応両方通ってるねとの事でした…(ToT)
昨日から私も出血してます。
今も多少出血してます。
お互いお疲れ様でした!!!

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。私は右側が、狭くなってたようで…激痛でした(^^;本当に死ぬかも思いました。次にいくのは排卵checkかなにかをされるのですか?私は今週の金曜に排卵checkと採血です。昨日ももちろん、今日も、おりものシートにベットリついてます!すいません、汚い話になってしまいました…。
    本当に疲れました。

• 11月7日
  • まめ

まめ

詰まっていたらもっと激痛だったと思うと今でも怖いです。終わってよかった!!!
    私も同じですよ〜!おりものシート何回も交換してます…(;_;)
    いつ止まるのか不安ですね。
    次に行くのは昨日色々検査したのでその結果と採血、あと超音波検査だと思います。たぶん(笑)
    よくわからないまま卵管造影終わったので先生とほぼ会話してないんですよね。なので今周期は勝手にタイミングとってみます(^-^)
    お互い頑張りましょう!

• 11月7日
  • もあ

もあ

そうなんですょ。出血いつ止まるんだろうと不安です‼痛すぎて動いてしまったから傷が入ってしまったのかなとか不安です。
    私も先生の言うことと自分なりに排卵検査薬や基礎体温等で頑張ってみます!旦那の精液の検査も金曜にあって。何も問題なければいいんですが…。早く可愛い赤ちゃんが、お互いにお腹に授かりますように❤️

• 11月7日