※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ出てこなくて不安で、友人たちが出産して1人だけ待っている女性がいます。周りのプレッシャーや感情に押しつぶされていますが、赤ちゃんが頑張っているのに自分はダメな母親だと感じています。待ちきれない気持ちと弱さに苦しんでいます。

遅くてもあと1週間後には必ず出てくるしお腹の中の居心地がいいんだろうと愛おしく想いその時が来るのを気長に待とう、と思うものの、やっぱり待ちきれないし周りからのプレッシャーに押しつぶされてます。もう41w1dたち予定日が近かった友人達もみんな出産し、1人取り残されてます。なんで私だけなの、私には陣痛来ないの、痛み味わせてくれないの、いろんな感情が湧き上がってきます。そうも言ってる間赤ちゃんは懸命に頑張ってるのにダメダメな母親ですよね。でも母親になるんだからそんな弱くてどうするの、って言葉にも今の私には耐えられないくらい滅入ってます。いつかは来ますよね、私にも陣痛が。

コメント

もろこし

赤ちゃんにも個性がありますよ(*´∇`*) 良い母親になろうとしなくてもいいしテンママさんらしくが一番では?周りの言葉に敏感になる気持ちはわかりますが自分をしっかり持ってくださいね。

ひま

赤ちゃんもタイミングを伺ってるんだと思いますよ!
外に出るタイミングを!
もしかしたら、少し怖がってるのかも…
でも、きっと勇気を出して
外に出てきてくれますよ!
お母さんも、そのタイミングを
待ってあげましょ!!

来ますよ!大丈夫です🙆
おっしゃる通り1週間後には必ず会えてますよ(*^o^*)

sunny

気持ちとても分かりますよ!!
大丈夫、絶対に赤ちゃんのタイミングで出てきますから。
それにぜんっぜんダメじゃないですよ。どんな形でもお腹にとつきとおかいるんですから、ママと赤ちゃんは一心同体ですから、産まれてきたら悩んでたことも何処かにすっ飛んでってしまうくらい、可愛いですよ🍒😆

同じく私も取り残されまくってましたが、41w過ぎたら、もう自然でも帝王でもどっちでもええわ~と思いながら過ごしました。

まさかの41w6dぎりっぎりで、破水⏩陣痛きました。
翌日帝王切開決まってたんですけど、夜中突然破水して出てきました😰

ちょっと難産で、陣痛、無痛、促進剤、切開、鉗子、フルコースで12時間後に3482gの赤ちゃんが産まれました。陣痛、半端なく痛くて耐えられず無痛に切り替えました😭情けないダメウーマンですよ😱

陣痛よこーい!!😤😤😤パワーを沢山送っておきます😊😊😊👍👍👍

41w2dで全く一緒です😣
もっとちゃんと毎日運動してたら良かったのかなーとクヨクヨしたり💦

旦那に『産まれたらもっと予想外のことばかり起きるだろうし今の状態なんて可愛いものだよ』と昨日言われて少し楽になったのでその言葉を頭で繰返してます😅

ちなみに明日入院であさって誘発分娩決定しました❗お互い頑張りましょう~