※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と0ヶ月の子供を連れて広場に行く際、小柄な赤ちゃんにベビービョルンを使う方法について相談しています。

二人育児されてる方に質問です!
現在1歳9ヶ月の息子と0ヶ月の息子がいます。
一ヶ月になったら近所の広場にまた遊びに行こうと思っているのですが、どうやって行くか悩んでます。

上の子はベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐になるわけなのですが、ベビービョルンの抱っこ紐あるけど、はたして縦抱き大丈夫?って感じで。

ちなみに、今までは横抱きの抱っこ紐を検診では使い、上の子とは手を繋ぎ、タクシーにすぐのって移動してました。

ベビービョルン、1ヶ月で3.5キロから使えるって書いてるなか、うちのこはまだ3キロ未満なのであと二週間で3.5キロになるとも思えず。。

でも上の子を家の中で閉じめてるのもそろそろ限界。。

小柄な赤ちゃんで、ベビービョルンのうまい使い方とかありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

下の子、ベビーカーに乗せっぱなしのときも多々ありましたよ😊

ベビービョルンはオリジナルですか❓
オリジナルなら、横にたれてる紐をくっと前に引っ張って、赤ちゃんを密着させて、引き上げるようにするとがっちり抱っこできますよ😃

• よっち

よっち

移動距離が上の子は歩かせるには遠すぎ&車が多くて道が危ないのでベビーカー乗せないとなのです😭
    ベビービョルンONE+AIRです!

• 11月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

移動が抱っこになるってことですね👌
    うちも下の子が冬生まれだったのもあり、ちょっと着ぐるみのような防寒着せてたので、だいぶベビービョルンもぴったりでしたよ😊

• 11月7日
  • よっち

よっち

そうなんです。下の子は抱っこするしかなくて😅
    なるほど!着込ませれば抱っこ紐でもサイズ感よくなるかもしれないですね!はやく寒くなってくれれば良いのだけども😅

• 11月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あと2週間で、きっとぐっと冷え込むでしょう。笑笑

• 11月7日
  • よっち

よっち

そうですよね!今日も23度あるからなんだか調子狂っちゃいますら

• 11月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほんとですよねー😩

でも1ヶ月の子なら、少しくらい厚着でもいいかもしれないですね😊
    風は冷たいですし😃

あとは中を薄着にするとか。笑

• 11月7日
  • よっち

よっち

そうですよね♡

相談乗っていただいてありがとうございます♡

• 11月7日