※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
ファッション・コスメ

ブランドの化粧品と、安い?普通の化粧品って何か違うんですか?今まで、…

ブランドの化粧品と、安い?普通の化粧品って何か違うんですか??今まで、雑貨やらコスメやら混合して売ってるようなお店や、LOFTなどでしか買ったことがありません( ̄▽ ̄;)💦

ファーストフード店でバイトパートはしていましたが専門中退してからそのまま主婦になり…プライベートでも垢抜けないままで、普段も化粧自体そんなにしてこなかったのですが、ここ最近ホントに老け具合半端なくて😱

もう年も(今年25です)年ですし、デパートで売ってるような有名店のコスメも、自分とは無縁の世界だと思っていましたが、最近、キラキラした世界、かわいいかもなーなんて思いはじめました。

やっぱり高いものは何か違うんでしょうか?
立ち寄ってみたいけど いろいろな店があるので
まず何をどうすればいいのか…

コメント

🧞‍♂️

わたしの場合ですが、
リップでロフトなどで売っているのは皮がめくれたりで汚くなりました💦
今はサンローランを使っているのですがそんなことはないです💕

アイシャドウはヨレなくなりました!これもサンローランです✨

あとは持ってたら気分が上がります💓
わたしも今年25歳です!
初めてデパコス購入した時はリップを買ってみました!

• to-ka

to-ka

同い年からの回答嬉しいです( ・∇・)❤️
    かわいいもの持ってると気分上がる気がします!!笑
    安いやつより、ヨレにくく感じたんですね!

実はこないだ、リップ買う夢見てから気になってて☺️リップなら買いやすそうですね*

• 11月7日
りむ

値段が高い=すごくいい
ではないと思います。
ご自分の肌にあった化粧品やスキンケア用品を使うことをおすすめします。
ドラッグストアや販売店には
トライアルセットがあると思います。
まず、トライアルセットで
ご自分の肌にあった商品を探すことを、おすすめします

• to-ka

to-ka

トライアルセットがあるんですね😃

• 11月7日
  • to-ka

to-ka

すみません途中送信してしまいました!どれが合うか先に試すの良さそうですね😃❤️どんなトライアルセットがあるのか見てみます!

• 11月7日

値段が高くて良いものもあるし、安くても良いものもあります!
私はDiorのメイクアップアイテムが好きなんですが、アイシャドウやチークのツヤの感じというか、パールラメの感じが他では出ないです!
シュウウエムラとかもカラーが独特だったり、キッカの口紅とかも人気ありますが発色がやはりそのメーカーならではだったり…等等です!

エレガンスのプレストパウダー(結構高め)はプレストパウダー系の中ではすごくいいと個人的には思いますが、ベースとの組み合わせでは結構よれたりするし…
安い高いにかかわらず、口コミで評判いいものは結構いいと思います(^^)ただやはり合う合わない、組み合わせとかあります!

M

ファンデーションはRMK
リップはMACかイヴ・サンローラン
チーク、マスカラ、アイシャドウ、眉毛書くやつなどは全て薬局とかドンキで買っています😊

とと

私も25くらいの時は、Diorラインを使用してました😋持ってるだけでも、テンション上がりますよね😄しかし、肌に合わず乾燥したり、唇の皮がベロンベロンになったりしたので、一掃して今は安くても肌に合うものを使用してます😅しかし、Diorのアイシャドウは本当に発色が良く、おススメです!他のアイシャドウとは違いますよー😋