※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず泣く。体調不良で離乳食休止中。ストロー練習方法を知りたい。成長が遅いことに不安。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子について。
離乳食は初期の頃からあまり食べてくれず、最近は途中で泣き出します。おかゆもパンがゆもベビーダノンも同じく途中で泣き出します。
これは、離乳食が嫌で泣いているんでしょうか?
おっぱいは欲しがるだけあげています。
最近体調を崩し嘔吐してしまったので3日ほど離乳食をお休みしています。

またストローで飲めるようにするためには、どのような方法で練習させたらいいですか?
ストローを口に持って行っても、吸わずに噛み始めたり舐めたりで吸おうとしません💦

離乳食も進みが遅いしこのままで大丈夫かな?と不安です💦

コメント

Kママ

うちも全然食べませんでしたよ〜
1歳過ぎて日中断乳始めたらだんだんと食べるようになりました。おっぱい大好きでたべなかったようです。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

うちも完母で夜間授乳もまだしているので、おっぱい大好きだと思います😅
    今食べなくても焦る必要はないんですかね☺️

• 11月7日
  • Kママ

Kママ

私は大人になっても食べない人はいないし!と諦めてました😅
    あげる前から口閉じて首振って拒否!とかだったので一口でも食べられたらおっけーと思ってやっていました。
    体重は生まれた時から大きめで、何も言われなかったので、食べなくてもそこまで焦らず…ってかんじでした。

• 11月7日
ちゃ

ストローは、紙パックのものを使って練習するのオススメです!
パックの飲み物でストローを口に持っていき、少し押してあげると出てくるので、それを繰り返してれば、飲めるようになりますよ🌟

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

紙パックですね!!確かに押してあげることできるから練習に良さそう😃明日から試してみます😊

• 11月7日
  • ちゃ

ちゃ

はい( ˘ᵕ˘ )
    うまくいくといいですね♪
    ペットボトル買うより割高にはなっちゃいますが😂

あと、お子さんは
    さつまいも とかも食べてくれませんか?😞

• 11月7日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

さつまいもはまだあげた事がないんです💦かぼちゃが沢山あったので、かぼちゃはよくあげてたんですけど😅
    かぼちゃは食べてくれました。最近泣いてたのは風邪で具合が悪かったからかも?とさっき思ったんですよね。日曜日に吐いたんですけど、その2日前くらいから離乳食嫌がってたので😅
    明日から少しずつ離乳食再開しようと思います。ストロー練習も頑張ります😊

• 11月7日
  • ちゃ

ちゃ

さつまいもだと食べてくれるかな?と思います!
    スティックにしたり、さつまいもご飯にしたり、おやつにしたり、、なんでもできるのでオススメです😋
    具合悪くて喉が痛かったり違和感があると不愉快ですもんね(>_<)
    早く良くなるといいですね♥

• 11月7日

うちももうすぐ8ヶ月、全然食べないです😢
なにあげても食べない、固さ変えても味付けしても時間変えてもお休みしてみても数口しか食べません😫
食べないの心配ですよね💦
同じだったので思わずコメントしちゃいました😭

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

同じですね!!!食べないと不安になりますよね😭うちも色々試してはみたけど、食べるよりもスプーンで遊びたがったり、泣いたり体を後ろに反らしたりで中々食べてくれません😭
    気長に頑張るしかないですかね💦

• 11月7日