※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

HCG5000の注射後、排卵検査薬の結果が影響される可能性があります。妊娠検査薬の影響がなくなるのは、注射後数日後です。

HCG5000の注射の後についてです。
病院で土曜日に注射して土日にタイミングとりました。

排卵検査薬が残ってたので今日なんとなくやってみたら終了線と同じ濃さが出たんですがHCG注射の影響ですよね?
今日明日に排卵するって事ではないですよね?

後、妊娠検査薬をする場合、注射の影響が出なくなるのはいつ頃でしょうか?
初めての事でわからないので教えて下さい!!

コメント

とっと

基礎体温はつけてないですか?
私は注射して3日目くらいに体温が下がることもあったので、排卵にも個人差があると思います。
不安なら今日タイミングとれればとってみてはどうでしょうか⁇
もしかしたらそれで授かれるかもしれないですし(^^)
私も通院しているのですが、妊娠検査薬は使わない!と決めていますσ(^_^;)
陰性だったらかなり落ち込んでしまうので…

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    先生に土日でタイミングとってと言われたんですが今日もできれば取った方が良さそうですかね?!
    基礎体温、どうしても朝はかるの忘れてしまうんですよね…

    • 11月7日
  • とっと

    とっと

    私だったらタイミングとりますよー(^^)
    私も注射した日か翌日にって毎回言われますが、基礎体温見ながらまだ上がってなければ一日置きくらいにタイミングとってます。

    • 11月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わりました!!
    今日頑張ってみます!

    • 11月7日
アーニー

HCG5000は打ってから36時間程度で、
排卵になるので、今日あたり排卵
かもしれませんね。
検査薬は注射後10日過ぎてからが
いいです。確実なのは、14日過ぎて
からになります。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    今日もタイミング取った方が良いと思いますか?

    • 11月7日
  • アーニー

    アーニー

    可能ならば、タイミング取ると
    いいかもしれませんね。

    • 11月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかりました!
    頑張ってみます!

    • 11月7日