※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
子育て・グッズ

里帰りせず友達もいない土地で子育て中。体調不良で困っており、旦那も風邪がうつりやすく手伝ってくれない。頑張っているが困難を感じている。

里帰りせず友達もいない土地で子育てしてます。
旦那は協力的で子育ては頑張れてるんですが私が体調を崩すときが多く、自分の熱が高いときにギャン泣きで暴れられると自分が倒れそうになります。
できるときにうがい、手洗いストレッチしたり栄養のあるものを食べたり休んだりしてるのですが
頭痛、風邪引きが多く泣きそうです。
ギャン泣きしててもどうしてもずっと抱っこできなくて
むすめにゴメンね、、お母さん体調悪くて、、ってぐったりして話しかけたりしてます。
旦那も風邪がうつりやすく風邪引いて仕事にでていくことが多いので家事の手伝いは頼めません。
どんだけ体に気をつかってもどこかしら悪いので本当に困ってます。

コメント

☆ねこ☆

色々と蘇りました笑

私は里帰り先もなく、夫も協力的でもなく、同じ月齢の頃は私が体調崩しても夫は娘を見てもくれなかったのでフラフラしながら自分の病院へ娘を連れていった記憶があります(・・;)
今思えば娘にも申し訳ないし、未だに夫には憤りを感じます_(:3 」∠)_
色々あって、今は娘第一の夫になりましたが笑

ご主人の家事はしばらくお願いして、お母さんは添い乳でもいいから娘ちゃんと一緒に横になるのはいかがでしょう?
もしくは座椅子やソファで寄っ掛かり座りをしつつ娘ちゃんを抱っこも楽ですよ(^ω^)

• 嗹沙子

嗹沙子

似てますね(>_<)
    娘が風邪引く→私にうつる
    旦那が風邪引く→私にうつる
    私が風邪ひく→娘が風邪ひく
    のエンドレスで娘の病院つれてったと思ったら今度は自分の風邪でふらふらで娘かかえて病院へ、、
    ほんとげんなりしてきます💦
    ソファで抱いてみましたが立ってよ!と言わんばかりに泣かれました 泣
    しかたなくギャン泣きさせながら座って抱いてます💧

• 11月7日