※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
ココロ・悩み

旦那が頼りにならず、私の意見を優先するが的確な判断ができず失敗し、笑ってごまかす。私の望みが高すぎるのか?

とにかく旦那が頼りにならない。私より12コも年上なのに。
お互い初めてのことばかりなのでわからないことも多いのですが、旦那は私の意見を最優先にしたいらしくなんでも聞いてきます。それは嬉しいのですが、私も答えがわからないこともたくさんあります。そうゆう時こそ私より年齢が上の旦那に経験と年の功というか(笑)冷静で的確な判断をしてほしいと思うのですが、、大抵失敗します^_^;そして笑ってごまかす(♯`∧´)
私が望みすぎなのでしょうか?

コメント

azu66

まあ、こればかりは性格もありますからね〜(^◇^;)
うちもどちらかというと頼りない方でしたが、出産してから、私もいろいろ迷うことがあり、「相談したいんだけど…」「パパの意見が聞きたいんだけど…」と、都度相談していたら、とてもハッキリ意見を言ってくれるようになり、頼もしくなりました!父親の自覚がそうさせたのかもしれません☆彡

  • つむまる

    つむまる

    なんと!!父親になって変わることを願います^_^;

    • 8月22日
颯くん竣くんママ

わかります!
あたしのとこも15上なのに
全然当てにならないし
何も知らないw

40年間も生きてきて何学んできたん?
っていつも笑ってますw
男の人は何歳になっても
こどもってその通りだと
毎日思いますよ!
でもここぞってときくらい
しっかりしてほしいですよね!

めぐ

私の旦那も11個上ですが、優柔不断だったり自分の意見はっきり言わないタイプなので困ってます(・ᴗ・)もうパパなんだから、キビキビこれはこうするって決めたらいいのに~って言っても全くダメです┓(゚~゚)┏

あいりんママ

年齢って関係ないなって思います😓うちの旦那も子供っぽくて頼りにならないかな(笑)
年下でしっかりした人も、たくさんいそう😅
私の友達3人が、8コ下の旦那さんで、そんなに年下って良いのかなって気になりますよ💦
2人目が冬に産まれるし、もう少し頼れるパパになって欲しいものです😣

chorin

私の旦那も14個上ですが、私の意見を大切にしてるという感じを出しつつ実はお任せしま〜す!!って感じです笑
普段は頼りになるんですが、妊娠出産育児などは旦那さんに頼ろうとするとイライラするという結果に至ったので、今は友達や親に相談して自分の好きなようにしてます!!
そして、これとこれをこういう風にお願いします(o^^o)って指示します笑

みゅう

うちもです!同い年ではありますが、私のことを一番に考えてる、と言いながら、任せてしまうとやることなすこと気に触ることばかりです。会話もいつも疑問系。
私が文句言うと笑ってごまかします。
少しは自分で考えて、安心させてほしいのに、いつもいつも後回しで私に言われないとやらないのでうんざりしていますよ。

男なんてそんなもん、だと思いつつ、男なんだからしっかりしろよ!仕事さえしてればいいわけじゃないんだよ!って心の中で思ってます。