※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

双子を出産しましたが、もう1人欲しいと考えています。産前産後の服の処分に悩んでいます。譲る相手がおらず、売るか保管するか迷っています。

一月に双子を出産しました。

いずれはもう一人欲しいなと思っていますが、2,3年はあけたいと思っています。

そこで質問なのですが、産前産後に来た服は皆さんどうされてますか?
最近完ミにしたので、授乳服も必要なくなりました。

しばらくは着る予定もない上に押し入れの場所を取っていて(^^;しかし、購入することになるのもめんどくさいという心境です(^^;💦

今現在、親戚友人に妊婦はおりませんので、譲るという選択肢はないです。
フリマ等で売るかとっておくかになります。

コメント

マムマム

私は計画的に同じ時期に2人目を作ろうと思ってたので、全部取っておきました!!
見事2人目も1カ月違いで今妊娠中で、上の子の妊娠中のもの全部そのまま使ってます(。・(エ)・。)ノ

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
確かに、同じ時期に授かればそのまま着れちゃいますね🎵数年予定通りにがないので、邪魔なんですよね(T_T)
予定通りに授かれるとはすごいです⤴⤴

イングレス

私は二人目はいずれ欲しいと思っていたので、全部とっておきました。
場所はとりますが、二人もいると何かお金がかかるし、自分の服をまた揃えるのも面倒だと思ったので。
でも捨てたくなる、というか処分したくなる気持ちはわかります。
何か邪魔というか、今使わない物は捨てたいと思ってしまうので。

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです。今現在使わないので処分したくなってしまって(^^;💦
でも、できたときにまた揃えるのは確かに大変ですもんね((((ヽ(;^^)/