※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

新生児育児中で母乳量が減り、完ミにするか悩んでいます。完全ミルクのデメリットや3時間以内で泣いてしまう場合の対処法について教えてください。

完全ミルクの方に質問です❤️
新生児育児中です。保護乳頭器使用したりしていたのですが、母乳量が減ってきていてミルク寄りになってきたのと職場復帰希望の為完ミにしようか迷っています。

ただ、ミルクは母乳より消化が悪いのでしっかり間隔開けないといけないところがデメリットなのでしょうか😞

完全ミルクで育児中のママさん、3時間以内で泣いてしまう場合はどうされてるか教えていただきたいです😌

コメント

(^O^)

私は2時間とか2時間半とかであげてましたよ✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

結構大丈夫なものなんですね❤️考えすぎないほうがいいですかね😞

• 11月7日
  • (^O^)

(^O^)

私の子の場合は一度に飲む量が少なかったからなのか大丈夫でした!

• 11月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

赤ちゃん1人1人位の大きさにも個人差ありますものね😌返信ありがとうございます😊

• 11月7日
みかん

ギャン泣きになるまでは抱っこで宥めますが、それでもダメな時は2時間経ってればあげちゃってます😅助産師さんにも2時間半経ってればあげて大丈夫だよと言われたので💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど❤️完ミにしたとしたら、私も考えすぎずそうしてみます😌

• 11月7日
ねここ

うちも完ミです。
新生児期は3時間はあけて、最低でも2時間はあけて下さいと産院で教えてもらいました。

腹持ちもミルクだと母乳よりいいので、実際3時間間隔を空けないと飲んでくれませんでしたよ~

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

産院によって最低2時間だったり2時間半だったりするんですね😌❤️

うちのは、2時間しかあいてなくてあげたことありましたがごくごく飲むので間隔開けないと心配になってきましたwww

• 11月7日
  • ねここ

ねここ

たまぁに、どうしても、何をしても泣き止まない時には2時間しかあけてなくてもあげてました(笑)
    赤ちゃんは余分な分はげーって吐くみたいなんで、たまになら大丈夫だと思います💓

• 11月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

無理ないように頑張ってみます❤️

• 11月7日
まぁこ

1時間くらいの誤差は気にせずあげていいと看護婦さんに言われましたよ😊

でもほとんど3時間もちました‼

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

3時間もつの羨ましいです(T . T)w
    いっぱい飲むので間隔気にしてしまいます❤️

• 11月7日
  • まぁこ

まぁこ

1回で飲む量が多いから3時間持つのかもしれないです😲

• 11月7日
428🍀

ミルクは3時間、母乳はいつでも上げていいと言われていて最低2時間半は開けてました☺︎
うちは飲む量がミルク缶に書いてる量より多いのに2時間もしないで泣き出して上げればゴクゴク飲みきるので出てない母乳を吸わせといたり抱っこしたりで必死に間隔開けてました😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わかります!2時間たたずに鳴き出すときは流石に早すぎるのでギャン泣きなのでおくるみしてゆさゆさww時間は過ぎミルクの時間wwごくごく鼻息漏らしながらいっぱい飲みます❤️

私もミルクの時は間隔あけるのに必死です!母完全乳だったらいつでもあげられるのにー😿🤱

• 11月7日
  • 428🍀

428🍀

こっちは必死ですよね笑
    オムツ変えても抱っこしても要求はミルクなのでいつまでも泣いてたのを思い出しました笑
    私もせめて混合レベルに母乳がでれば…って何度も病みました😭
    ミルクは間隔も開けないし哺乳瓶洗ったり消毒したり大変ですよね💦

• 11月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんとですよね(T . T)
    乳首がもっと吸いやすければ吸わせてあげられるのに、全然長さが足りずに吸いにくい為、ベイビーも乳首を嫌がるようになってしまって、くわえさせようとするとわかるのか、ギャン泣きです笑

• 11月7日
  • 428🍀

428🍀

乳頭保護器使ってもダメですかね⁇

• 11月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

使ってみたんですが、うまく吸えないっぽくて、めげてしまいそうです(T . T)どうにかしてあげたい(T . T)

• 11月7日
  • 428🍀

428🍀

そうなんですね😭
    既に使われてたら申し訳ないですが乳頭吸引器ってのもあるみたいです‼︎
    私は痛すぎてめげてしまい、よく考えずに母乳を吸わせる間隔を開けたら出なくなってしまい後からすごい後悔しました💦
    ミルクでも全然オッケー♪って気持ちがあるならいいんですが✨

• 11月7日
  • 428🍀

428🍀

途中で送ってしまいました💦
    母乳あげたいって思っているなら搾乳でもいいので3時間置きに出してあげた方がいいです😭
    後から母乳マッサージに行ってみたりしても私は出なかったので😭

• 11月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます❤️
    あたしも間隔あいちゃったせいか、出なくなってきてるので少し後悔です(T . T)ミルクでも、メンタル面は助けられてるので全然アリなんですけどね❤️

• 11月7日