※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
家事・料理

旦那さんがスーツを着る仕事をしてらっしゃる方に質問です!スーツはどの…

旦那さんがスーツを着る仕事をしてらっしゃる方に質問です!
スーツはどのくらい着たらクリーニングに出すようにしてますか?

うちの場合は、スーツの状態を見て考えます(臭いや汚れなど)
飲み会の際はお酒臭くなって戻ってくるのですぐクリーニングに出すのですが…
皆さんどうですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは家で洗えるものなので2回きたら洗ってます
クリーニングは3日以上休みのあるときにだしてます

• riku

riku

家で洗えるやついいですね(*´罒`*)!!便利そうです!!
    今回買い換える時ので、そうしようと思います!!
    ありがとうございます҉*\(`•ω•´)/*҉

• 11月7日
ママリ

うちもですよ(*‘ω‘ *)本人が管理してるので私は何もしませんがw

• riku

riku

ちびままさんの旦那様すごいですね✧ •̀.̫•́✧!うちは本人が全く管理できないので私がやってますが、やってもらいたいですー( ‘ᾥ’ )!!!笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

いや、全然すごくないです!自分が着て気になり出したり、今日はにおいついたなと感じたら、出してるみたいですよ(⍢)
    rikuさんは優しい奥さまですね✦ฺ

• 11月7日
まーまま

あんまりクリーニングにだしすぎると生地が早く痛むって聞いたことあります!

なのでうちは陰干しなどをしっかりしつつ、夏は2週間に一度くらい。冬は一か月に一度くらいにしてます!

• riku

riku

え!そうなんですか?!気をつけます!!!(゚ロ゚)
    陰干しはしたこと無かったです!頻度も書いてくださりありがとうございます!やってみます(*´罒`*)

• 11月7日