※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

姉夫婦の関係が悪いけどSNSでは仲良く見せかけている。姉の旦那が返した自転車が汚くて使い物にならず、姉は責任を取ろうとしない。自転車は重要な交通手段だったため、困惑している。周囲の意見が気になる。

ずーっとモヤモヤしているんですが

私には12歳離れた39歳の姉が居ます
姉夫婦には年中さんと小1の子が居ます
姉夫婦は関係が悪く夫婦関係は終わっているとの事です
でも家族で色々な所に出かけてたりした写真をアップしてます

私が4人目妊娠中の時に姉の旦那が子供乗せ自転車を借りに来ました
私達夫婦は自転車は姉家族に貸したつもりでいました
返ってきた自転車を見たらめっちゃ汚いしめっちゃ錆びた椅子を後ろに付けててサドルと固定されている為サドルが下げれなくて乗れません

この事を普段から常識だの色々偉そうにしている姉に伝えたら
「私が借りた訳じゃないから知らない」
と言われ
「普段から常識とか言ってる人がそれはないんじゃないの?」
って言ったら逆ギレされ未だに謝って来ません

長女は小学校
長男二男は保育園
なので普段居る三男のみなので私からしたら車を持ってないので自転車が唯一の交通手段でもありました
保育園に連れて行って学校から帰って来るまでの時間なので歩きより自転車の方が時間的にも色々と行けるので良かったと思っていたのに自転車がそんな状態だったので最悪でした

自転車ごときでみたいに母や姉夫婦から言われますが私が小さいだけなんでしょうか?

こんな姉夫婦をみなさんだったらどう思いますか?

コメント

姉から
「貴方のせいで離婚する決意が湧きました。貴方のせいですからね!」
とも言われました。

ママリ🔰

モヤモヤっていうか、イライラしますね😔💢
そういう人って、何言っても変わらないですよ。
椅子とサドル部分は素人でも取り外しできない感じですか?私だったら自転車は諦めて(自転車屋さんに持って行って直したりはしますが)、姉一家には今後関わらないと思います。「離婚?したきゃ勝手にしなよ。関係ないから」って言っちゃいます😅

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

最初はイライラ半端なかったのですがもう連絡も来る事も無くなったし…でも正月毎年家族集まってるからその時に顔合わせるから思い出したらモヤモヤしてしまって(¯―¯٥)
    サドルと椅子の固定しているやつはめっちゃキツく固定されていて簡単には取り外し難しそうです(~_~;)
    自転車屋さんまで持って行くのはまだ下の子が小さいので難しいんです(¯―¯٥)
    旦那が休みの日は子供達皆家に居て私仕事ですし。
    「離婚に対して関係ないから」
    って言ったら
    「色々言ったから貴方にも責任ありますよ?責任って夫婦でとる物って貴方が言ったんですよ?」
    って言われましたwww

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう感じで言ってくるなら、私だったら徹底的に戦うかもしれません😅
    「責任?どこの部分で?」「私たち夫婦に責任取らせたいなら弁護士雇ってみなよ」「自分の言い分が正しいと思うなら法テラスに相談してみなよ」とか(笑)
    なんだか面白い姉ですね。私だったらその状況、旦那と楽しんじゃいます😂
    ちなみに正月は姉と被らないように日付ズラして実家行きます。

• 11月7日

確かに!
    弁護士いいですね(笑)

当時は話すのも面倒くさくなって切り上げちゃいました。
    もっと楽しめば良かった〜(笑)

• 11月7日
チャンメイ

信じられません!ひどすぎ😫💦
離婚云々あんたのことじゃん😠💢人のせいにすんな!って感じですよ⤵⤵⤵

借りたものがなんであれ、『◯◯ごとき』とはなにごとか💢

だいたい、常識とかうるさい人に限って、自分は棚にあげるんですよねw

4人もの子育てで大変な中、ストレスですね😞

酷いですよね!
    離婚とか本当人のせいにしないで欲しいです!
    迷惑かけられた側なのに何でここまで言われなきゃならないのか…(ーー゛)

まさかサドルが高くなってるままとは知らずめっちゃ汚かった子供乗せ部分を頑張って綺麗にしてやっと乗せられる!って思って子供乗せて出発しようとしたらサドルが高く乗れない事に気付き子供を降ろしたら子供も乗れない事に怒り泣き出す始末 (_ _;)
    こんなに大変だったと話したら
    「何だ大怪我でもしたのかと思った。旦那に言っておくね。いい離婚のキッカケを作ってくれてありがとう」
    って言われました(=o=;)
    本当にあり得ないです…

• 11月7日

とにかく自分の不幸を人のせいにしたいだけなんです。
自分のせいなのにね。

妹とはいえ、人から借りた物を無断で手を加えるのは常識ある人がする行動ではありませんね。
そして、現状復帰して返すべき。

質問者さんが小さいのではありませんよ(^-^)

私にも姉が居ますが絶縁状態です♡

自分達が悪いのに人のせいにするのは親としてあるまじき行為ですよね。
    特に人に普段からあーだこーだ言う人は。

一応椅子を付けるって事は連絡あったのですがまさかこんなにボロッボロなのを付けられてるとは思ってもなかったです。
    私の母が見てボロッボロ過ぎて危なくて乗せれないって言う位でした。

同じ市内に居て家も近い為いつ合うか分からないのが本当に嫌でたまりません。
    絶縁したいですが正月は毎年家族で集まっているので嫌でたまりません…
    兄家族や私の両親や姉夫婦の子供(姉夫婦以外)はいいのですが,(;一_一)
    兄もそんな性格の姉がだいっきらいでよっぽどじゃないと話しません。

• 11月7日