※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour212
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが難しいです。座って食べさせると泣いたり、椅子から抜けたりします。立ちながら食べたり、他の場所に行こうとします。食べさせるのに時間がかかります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食の時に椅子にじっと座って食べてくれません。
バンボに座らせ、アパートなのでローテーブルを使用しています。
座って食べさせようとするのですがそうすると泣き出して食べてくれません。
座らせてもすぐ椅子から抜けようとしたり、立とうとしたりするのでおもちゃで釣って座らせて食べさせていますがすぐ飽きてしまい、次は立ちながら食べます(^-^;
でもそれも長く続かず、ハイハイや伝い歩きをしてキッチンやテレビの方にいこうとします。
おもちゃで釣って戻ってこさせようとしますがなかなか戻ってきません。
追いかけてまで食べさせるのはよくないと聞いたので戻ってくるのを待ちながら食べさせていますが食べ終わるのに一時間ほどかかります(^-^;

もうすぐ3回食になるのにこのままではいけないと思い、何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ひあゆー

何食か食べなくても死なないので、立ったら一口食べただけでもその時のごはんは終わりにしてました!お腹空けば座って食べます☺︎それ続けてたら1週間で座って食べるようになりましたよ♡

• amour212

amour212

アドバイスありがとうございます♪そういう方法もあるんですね!ちゃんと座って食べてくれるようになる事を祈りつつ、参考にさせて頂きますね(^^)

• 11月8日
はな

バンボがイヤとかではないですか?
うちの子はバンボだと、一生懸命に抜け出していたのでローチェアに変えました。

• amour212

amour212

バンボが嫌というよりじっとするのが嫌なんだと思います(;_;)外食してベビーチェアに座らせても立とうとしたり、ベルトがあって動けなければくずりだしたりするので…そうなる前におやつをあげたりおもちゃをあげたりするのですが飽きたらぐずってしまうんです(;_;)

• 11月8日