※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃみぃまー
妊娠・出産

37週1日の妊婦が入院中。子宮口3cmで変化なし。ウテメリンの影響で遅れる可能性。産みたい気持ちとイライラ。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは2500gほど。待ちくたびれ中。

37w1d 昨日入院したのですが 今朝助産師さんの内診にてまだ子宮口3cm と昨日と変わらず、、、 ハリも遠のいたような気が、、、はぁ。 しかも子宮口の向きがまだまだと言われちゃいました。
あの痛みは何だったんだ、、、。
ベビの頭は触れれるけど、、、 切迫早産入院中のウテメリンのせいで 遅くなる人もいるみたいで、、、待ちくたびれできているところです( ´ ;ω; ` )
おしるしもきてます。 。。このまま昼には退院するかもしれないです…
腰はグラグラなのに、、、早く産みたいと思って落ち着かずイライラしてしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

ベビは2500㌘ぐらいですが
、、、 産みたくて産みたくて、、、
ポロンと出てきてほしいぐらいです(笑)

コメント

さき

同じ感じでした!
私は37w3dの深夜おしるし&軽い陣痛が始まり、明け方入院したけど、子宮口は開いてないどころか後ろ向き💦陣痛はきたものの、週数的にも早めだから体のほうが全く進んでなくて😓

帝王切開後の自然分娩なので一応入院となって、お昼まで様子見てたけど子宮口は後ろ向きのまま1~2センチやっと開いた感じ…。
助産師さんが、ちょっと痛いけど…と子宮口が前を向くようにと掻き出すように刺激してもらい、そこから1時間くらいで5センチまで開き、夕方産まれました!

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

お!それはもしや内診グリグリと呼ばれるものでしょうか?
    (σ´Д`)σわたしもしてもらいたいです!!!

同じく子宮口後ろ向きみたいです!
    陣痛で、、、クタクタなのに
    子宮口がまだ開ききらない、、、
    辛いですよね。

昼になっても まだまだだと言われるなら グリグリお願いしてみようかな?
    ( ´﹀` )

コメントありがとうございます♡

• 11月7日
  • さき

さき

そうなんですかね!?今まで内診グリグリやった事なくて、これがそれなんですかね!?(笑)無理やり前を向かせようとするので、めちゃくちゃ痛かったです😭

• 11月7日
✳︎

私も切迫で入院していました!!
36週5日の検診で3センチ開いていて頭触れると言われて、ベビーは2600くらいだろうと言われていました!!

いつ陣痛くるかなー?と、まっていて、37週2日から茶オリが続いていたのに陣痛来ず。。。前駆陣痛ばっかりでした💦💦
37週6日の検診で4センチ開いていると言われ、少しグリグリしとくねと言われ、してもらった1時間後くらいに陣痛始まり病院にいたのでそのまま入院になり、陣痛始まって1時間後くらいに産まれましたよー!!
そして、1週間前に言われて体重から500グラム近く増えていて3046グラムありましたよーー

このまま陣痛につながり、スーパー安産である事を祈っておきます💓
スクワットとかしてみてはどうですかー???

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

おおおー( ´ ;ω; ` )うらやましことこの上ないです(笑)そして同じく切迫さんだったのですね!!
    コメントしてくださり、ありがとうございます♡嬉

やはりグリグリは効くのですね!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧先生のお許しがあればw
    お願いしてみようかと思います!

スクワットですか!!
    今からやってみます!!!!
    ଞ(*∂ω∂*`)ଞ 久々の運動(笑)

• 11月7日
ママリ

私は子宮口5センチの陣痛5分間隔で入院したものの、陣痛遠のいて丸一日半後には張り全くなかったです。。
予定日を3日過ぎてはいたので、本当は1週間過ぎからが適応みたいですが、5センチだし経産婦だしってことで促進剤を使ってもらい、そこから3時間で産まれました💦