※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
妊娠・出産

産後2日目の新米です。後陣痛やわらぐ方法とかってありますか??痛み止めが効いてるのか分からず、、😫😫

産後2日目の新米です。
後陣痛やわらぐ方法とかってありますか??
痛み止めが効いてるのか分からず、、😫😫

コメント

はな

私も後陣痛痛かったです。
自然分娩であればうつ伏せになって横になると痛みがましになるよーと助産師さんが教えてくれました。

• つう

つう

羨ましいです(>_<)
    自然分娩です。ありがとうございます。

• 11月7日
k♡J♡A mama

ロキソニンじゃ全くきかなくて、ボルタレン処方してもらいました💦
娘を産んだのは9月でまだ暑いのにカイロ貼ってうつぶせで寝てました。
特に授乳する時がホントに痛くて。。
ホントかどうかわからないですけど、オシッコいっぱいだすと良くなるって^^;
2.3日で良くなると思いますが、その2.3日が辛いですよね😭
私は痛すぎて泣いてました。でも、退院したらやりたい事とかひたすら考えて気を紛らわしてました💦
頑張って下さい(>_<)

• つう

つう

やっぱりロキソニンだから絶対効くわけじゃないみたいですね(>_<)
    今は、カイロに毛糸のパンツで横向きで寝てます。。少し楽になった気がしますが、うつ伏せ試してみます♡♡
    あと、トイレもたくさんいくに越したことはないので、行ってみますね^_^
    いろいろありがとうございます!

• 11月8日
S and N 2児のママ

後陣痛辛いですよねぇ…
私も和らぐ方法ないかと思ったのですが助産師さんに聞いても、痛み止めを飲むくらいしかなくあとは、安静にしてるしか…

ただ、2日くらいで痛み気にならなくなりました(^^)

• つう

つう

1人目の時ありましたか?(>_<)
    やっぱり痛み止めと安静しかないですよね、、

本当ですか?今日に期待、、!笑

• 11月7日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

1人目の時は、後陣痛より会陰切開の傷の方が痛くて、痛み止めに頼ってました。
    もし、痛み止めが効かないようなら違う痛み止めに変えてもらうのもアリかもです(^^)

• 11月7日
  • つう

つう

朝方飲んで、そのあとカイロ貼ってから、今のところ大丈夫そうなので、もしまた効かなさそうなら、相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月7日
ままり

後陣痛もなかなか辛いですよね💦
最初に痛み止め処方されたやつ飲んでも全く効かず吐き気も酷かったので更に強い痛み止め処方してもらいました💦2、3日で後陣痛は落ち着いた覚えがあります!

• つう

つう

さらに強いやつあるんですね😫✨
    夜と朝方がきついんですが、今日
    2日目なので一応落ち着くか様子見て
    ひどいなら相談してみます。。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ママリ

私も痛くて唸ってました💦
ロキソニン飲んで湯たんぽ抱いて、3日頃には落ち着きましたよ!

• つう

つう

湯たんぽ、、💡やっぱり温めがいいですかね?カイロ貼ってみました^_^
    明日には落ち着いてくること祈ります。ありがとうございます!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

入院中、助産師さんがラウンドの時に伝えたらレンジでチンのホットパックを持ってきてくれてだいぶ楽でした😄

• 11月7日
  • つう

つう

温めてみます!ありがとうございます😊

• 11月7日