※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

次回の受診が土曜日で、病院は木曜日が休診。前回の健診で心拍確認も小さいと不安。水曜日は早すぎるか、金曜日まで待った方がいいか迷っている。出血なし、つわりあり、下腹部痛も。稽留流産が心配。

「次は二週間後に見せてね」と言われて、ちょうど二週間後が次の受診が次の土曜日。
今、受診している病院は木曜日が休診です。

前回8週で、胎芽と一応心拍がようやく確認できたものの、週数よりもだいぶと小さく不安で不安で。1日1日、健診の日を指折り数えています。土曜日までらせめて金曜日くらいまでは待った方が良いですよね?水曜日行くのは早すぎですよねぇ。

出血なし、つわりあり、たまに下腹部痛あり。でも、稽留流産が心配で(。>д<)

コメント

Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

心配なお気持ち、
とっっても分かりますよ😢💦
この時期がまず第1段階ですもんね💦
でも、妊娠初期はまだまだ長いですし、
初期に何か起こってしまっても
お母さんのせいではありませんし
どうする事も出来ないのが現実です😢💦
出血がなければ、
今は頑張って待ちましょう😢💦
ちなみに私は妊娠初期は生理が来そうな
下腹部痛や違和感がずっとありましたよ!
今回2度目の妊娠なのですが
2回とも心拍確認後で
今後は4週間おきの健診っていう時に
茶色い出血がほんの少しだけ2、3日
あったのを覚えています!
着床出血の時間が経ったものが
出て来たのだと思います!
子宮が大きくなろうとして毛細血管が
切れると出る場合もあるみたいです!
腹痛を伴い鮮血で量も増えてくる
とかでなければ大丈夫なので、
大丈夫大丈夫!でて自分に言い聞かせて
乗り越えましたよ🎶
何事もなく順調です😊👍!

はな

私は1人目の時、不安すぎて数日早くいったりしてしまっていました😅
病院では特に何も言われませんでしたよ😄初期は胎動もないし不安ですよね~‼️不安とは裏腹に毎回元気でしたが、お母さんが不安でストレスが溜まってしまうなら数日くらい早めに行っても全然いいと思いますけどね😄