※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

11週目から体温が下がり続けて不安。出産された方いますか?不安で母子手帳を貰いました。

おはようございます😃
本日11w5dなんですが3日続けて体温が下がってしまいました…12週あたりから下がるようなことをネットで見かけたのですが💦
11週から下がりだしても無事出産された方いますか⁇4度目の妊娠でやっと母子手帳を貰い、不妊治療での妊娠なので不安で…

コメント

ぴょん

基礎体温あまり気になさらなくてもいいかと思います。といっても私も測っては不安になっていましたが‥笑
私はストレスになるので途中でやめました。どーしても不安でしたらやはり病院で診てもらうのが1番だと思います。きっと大丈夫!!!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    次回の検診まであと3週間もあるので不安になってしまって💦気にしたらいけないと思っても何度も体温を測ってしまいます(笑)

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

検診まで先が長いの本当不安ですよね。すごく分かります。自分での確認方法が基礎体温くらいしかないですもんね💦
    私も基礎体温測りながら生理来ないように願って、流産しないように願って、、本当に一喜一憂してました( ; ; )でも、病院行こうかなどうしようかな。生きてるかな?生きてるよね?と不安に思ってる間に時間は過ぎ検診の日が来ます。笑
    その繰り返しでした。笑

• 11月7日
mimi

もう11wでしたら計らなくてもいいかと思いますよ!!
体温に左右されてストレスを感じるだけですよ😣
妊娠中はリラックスが1番ですよ❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    検診まであと3週間もあるので気になってしまって💦

• 11月7日
  • mimi

mimi

分かります!!
    私もそうでした😣

私は今回の妊娠前に12wで流産を経験していして、毎日不安で仕方なかったのですが、基礎体温はストレスになるから、エンジェルサウンズという胎児の心音を聞くことが出来るモノを、友達に勧められて購入して11wから胎動を感じる様になるまで毎日聞いてました😍☺️

Amazonなんかで安く購入できるのでオススメですよ❤️

• 11月7日
  • mimi

mimi

ちなみに、こんな感じのです💕

• 11月7日
さっちゃむ

絶対とは言えませんが、だいたい12週から下がる人が多いだけで個人差はあると思いますよ(><)
なので腹部の痛みや出血などが無ければ大丈夫かな?と思います(^^)
心配なようでしたから病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね!

私は妊娠がわかってから基礎体温は測っていません💦
本当は測った方がいいと思うんですが…生活リズムがズレたり、悪阻が早くからあったので測る余裕がありませんでした( ;∀;)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    不妊治療での妊娠なので9週くらいまでは先生の指示の元測らなくてはいけなくて💦
    気になるのでそのまま測っている感じです!腹痛はないですがチクチクするので不安ですがになってしまいます。

• 11月7日
ま。

少しずつ下がるらしいので心配いらないみたいですよ(*´꒳`*)!
中期になればもっともっと下がるらしので!

うちも妊娠わかってエコー撮ってもらうまでは続けてましたが、
母子手帳などを貰ってからやるのをやめました!
あまり気にしすぎるとストレスになりますしね(*´꒳`*)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    4週間に1度の検診、長いです😱もう週1で診て欲しいくらいです(笑)

• 11月7日
  • ま。

ま。

長いですよね😂🌀週一で診てもらいたい気持ちすごくわかりますw
    うちなんて、早く2週に1回の健診にならないかなぁなんて毎日思ってます😂

• 11月7日
  • みかん

みかん

そうですよね‼︎早く安定期にならないかなと思いますが、私の性格上安定期に入っても同じだろうな…と思います😩(笑)

• 11月7日
  • ま。

ま。

うちも同じですよ🙄笑
    安定期入ったのに未だに検索魔であれこれ調べちゃってますもん😂

• 11月7日
しらたま3

不安なるので測ってませんでした。気になるようでしたら病院で診てもらうのが一番です。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    不安にもなりますが、何かあった時にすぐ対応できるかな?と思い測り続けてます‼︎

• 11月7日