※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

9月17日に3190g、50cmの女の子を出産。痛みを我慢し病院へ。全開で出産し、痛みは忘れ、幸せを感じる。

9月17日(39週1日)のAM9:16 、
体重3190g 身長50cmの女の子出産しました!
1ヶ月半経ちましたがこれから出産の方の
参考になれればと思います💛
私は初産で病院着いてから1時間とちょっとで産まれました
AM4:30➜腰痛で起き前駆陣痛か?と思いつつ
練習のためにと思い時間をはかる。
5分間隔で我慢できる痛みだったので
少し睡眠をとる。
AM6:00➜痛さ倍増。少し声がでるくらいに痛くて
旦那起きる。睡眠の邪魔したくなかったので
寝てていいよと言う。(まだ余裕)
AM6:30➜間隔はまだ5分間隔(まだ前駆陣痛だと思ってた)
AM7:30➜間隔が測れないほど痛い!!!
私の声で旦那起きて「病院いく?」と聞かれたが
帰されたら嫌だし行かないと言いはる
が、その直後、嘔吐😱😱
病院に電話したら今すぐ来てとのこと。。。
AM8:00➜病院到着
採尿してと言われトイレ行くと血が…
着替えるように言われたが
痛すぎて動けず助産師さんに軽く怒られる

その後、内診すると助産師さんに
「今かなり痛いんじゃない?ほぼ全開だけど」
と言われ驚く!!そして助産師さんが
数名駆けつけてきてお腹を押されて
何回かいきむと産まれました!
縫った部分がかなり痛かったです(><)

臨月に入ってからは皆の出産報告を読みあさり、
産む時は・大声は出さない
・目をつぶらない
・痛いと思わない
(赤ちゃんはママが痛がることを嫌がるから
大丈夫だよーでておいでーと思うようにした)
↑MINMIさんの絵本に書かれてました
これを意識したから安産だったと思います♪
出産と後陣痛はかなり痛かったですが
可愛い我が子に会えて幸せです!
もう出産の痛みは忘れました!これからの皆さん頑張ってください!

コメント

mimia

お疲れ様でした!😊
産む時の事参考にして頑張りたいと思います😤

  • 華

    ありがとうございます!
    あと、痛くて呼吸しづらくても
    赤ちゃんに酸素が届くように
    いきむ時以外は呼吸止めないように
    しましたよ♪もう少しで会えますね!頑張ってください😋

    • 11月7日
  • mimia

    mimia


    私もともと生理痛酷くて、痛いの嫌いなくせに痛みに強いのか…
    昔足の指の手術をした時麻酔が効く前にメスを入れられた時も泣くことも叫ぶこともせず手に力入れて耐えた事もあって、陣痛にちゃんと気づけるのか不安で😭

    しっかり呼吸します!💪

    • 11月7日
  • 華

    メス入ってるのに耐えたんですね!
    尊敬します!私だったら無理です(笑)
    私も陣痛気づくの遅かったので
    あと少し遅れてたら
    車で出産してたよって助産師さんに
    言われちゃいました😂

    • 11月7日
  • mimia

    mimia


    え、待ってよ先生麻酔まだ効いてないよ。
    って思いながら耐えてました😂
    手術後に鎮痛剤切れて痛くて寝れない時も眉間にシワよってたぐらいらしくて、私的に激痛なのに…笑
    親からも痛くないの?って聞かれるぐらいで笑

    幸い産婦人科が車で1分もかからない所にあるのが救いです😭

    • 11月7日
  • 華

    強いですね!
    私だったら暴れてると思います(笑)
    産婦人科近いととても
    便利ですね!何かあった時( ´ ▽ ` )

    • 11月7日
あっこちゃん

ご出産おめでとうございます❗️

3番目の「痛いと思わない」が一番ハードル高いです…😅💧
「大声を出さない」、「目をつぶらない」は、初産時助産師さんに何度か注意されました。

  • 華

    ありがとうございます!
    そうですよね😱😱
    最初は痛い痛いと思ってたのですが
    赤ちゃん頑張ってるんだー
    私も頑張ろ!早く出してあげよう
    って思ってたら少し楽になりましたよ👍

    • 11月7日