※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる椅子について相談です。皆さんはどんな椅子を使っていますか?画像で見せていただけると嬉しいです。使い勝手のメリットデメリットも教えてください。

離乳食を食べさせる時皆さんはどんな椅子に座らせていますか?何を購入しようか迷っています。出来れば画像で見せていただけるとありがたいです。そして、使ってみてのメリットデメリットもあれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

たんママ

バンボであげてました!
メリットは軽くて汚れても洗えたり拭くだけで綺麗になるのでよかったです!
デメリットは息子は足が太かったので最初のころは入りませんでした💦

みは

最初はフィッシャープライスのトドラーロッカーであげてましたが、嫌がるようになり抱っこであげてます😅
まだ腰が座ってないので椅子に座れません💦

抱っこの最大のメリットは大人しく食べてくれること。
デメリットは口の中が見にくいこと。

バンボは胃が圧迫されて食べるのに適してないと聞いてやめました。
慣れてないせいか、お店でバンボに座らせて離乳食あげてたら吐きました😱

ぬん

初期はバウンサーをいちばん起こした状態であげてました!
しばらくたってからはバンボです。
腰がしっかり座るまでバンボにテーブル付けて食べさせるつもりです!

ry

こんな感じです( *´艸`)

• ry

ry

メリットは簡単には抜け出さない!
    汚れても木製なので拭けばきれいになる♬
    一つあれば長く使えます☺️
    息子ちゃんは腰が座ってから1歳5ヶ月の今も使ってます✨
    食事以外はテーブルが後ろに倒せるので普段は椅子として使えます!

デメリットは…動く様になると抜け出せちゃいます💧

• 11月6日
ゆぅウサ

トリップトラップのチェアに、ベビーセットとハーネスを付けて使っていました!

メリットは、大人まで長く使えるのとハーネスがあると抜け出したりしないことです♪
後、汚れても拭けばキレイになります✨

デメリットは、これら全部で4万円くらいかかったことです💦

まなこ

離乳食はじめはイングリッシーナのテーブルに固定する椅子を使っていましたが、そのうち抜け出すようになり、何度も椅子に戻すのがストレスで買い換えました。選んだのはベビービョルンの椅子です。人間工学的に絶対抜け出せないという椅子で、ほんとに見事に抜け出せません!
息子も諦めて今は大人しく最後まで座って食べてます。
たまに実家とかでこの椅子以外で食べると、途中でうろうろしたがるのでビョルン様様だなぁと思ってます。
デメリットは3歳ぐらいまでしか使えないことですかねー。
トリップトラップとかは長く使えるので。
でもほんとビョルンはオススメです!

ちぃ

ファルスカにしました。

軽くて作りがシンプルで掃除が楽です。