※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で薬を塗っているが、日によって状態が変わる。夜はかゆそうにしているが、成長に伴い赤みが減少。4ヶ月の赤ちゃんで、肌の状態が気になる。上の子も肌が弱かったが、今はきれい。

脂漏性湿疹と診断されてから、薬を塗ってますが日によって良くなったり赤くなったりします。
日中は、あまり見られないですが
夜寝ている時は顔をこすってかゆそうにしてます

成長するにつれて、肌は強くなって赤みもなくなってくるようです。

もうすぐ、4ヶ月。
そろそろ、落ち着いてくれるといーのですが、、

上の子も肌が弱くて、すぐ赤くなってましたが
今はとてもキレイです✨

コメント

うー

うちの子は乳児湿疹がひどくお顔が真っ赤でガサガサになってしまったので小児科を受診してヒルドイドソフトを貰い塗っていましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返すので、たまたま違う病院に行った時にさり気なく聞いてみるとヒルドイドは3ヶ月の子にはまだ早いらしく、ステロイドの塗り薬2種類(顔用の弱いやつと体用の中くらいのやつ)を塗った後にぬるホワイトワセリンを貰って指導された通りに塗るとすぐかさかさも赤みもガサガサも消えて今はトゥルットゥルッです笑
乳児湿疹は2年くらい繰り返すみたいなのでまだまだ安心は出来ないけど、取り敢えずは今のやり方がうちの子には合ってたみたいです😱

• ぷう

ぷう

色々、薬が合ったり合わなかったりしますよね(´`:)

うちもステロイド薬を最初処方され、
    強い薬だから2回目受診したときには、
    弱い薬を処方されました。

その2つを使い分けてます。

早くトゥルトゥルになってほしいです(笑)

• 11月7日