※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠中のお尻から背中にかけての痒みが気になります。皮膚科に行けず、保湿していますが効果が薄いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠4ヶ月目手前くらいからどんどんお尻から背中にかけて痒みが出てきました😭湿疹ではなく乾燥からくる痒みっぽいです。今までこんなことなかったので、妊娠が影響してるのかな?と思ってます。同じような方いらっしゃいませんか??皮膚科に行きたいのですが働いていて、早くても週末にしか病院行けそうにありません💦こんなので保湿した、病院行ったらこう言われた…など教えて頂けたら助かります💦

コメント

はるあお(*^^*)

妊娠中乾燥肌になりましたよ(*^^*)
産婦人科でも保湿剤もらえますよ(*^^*)

  • りんこ

    りんこ

    産婦人科でも貰えるんですねー!💦次行った時言おうと思います😊🌸教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月6日
あゆみ

私もちょうどその頃痒くなりました‼
お腹が少しずつ大きくなるのに従って、皮膚が伸びて来るから、痒みが出る事もあるって言われました。
私はその頃まだ悪阻があったのと、いきなり粉吹きしだしたので、無臭のベビーオイルとアトピタっていうミルクタイプのものをドラッグストアで購入しました。
ベビーオイルは体が濡れたままで全身にも使えるしマッサージもできます。
アトピタはそんなにベタつかなかったですが、本当に痒みがとれました。
アトピタだけでも結構保湿力はありました♪
とにかく痒みを抑えたい!!だったらアトピタでもよいかもしれません♪

  • りんこ

    りんこ

    アトピタいいですね!!😳✨✨✨試してみようと思います😊💕まわりで痒くなったって人がいなくて、私だけ?って思ってたのでお話お伺いできてよかったです。ありがとうございます😊

    • 11月7日
こむぎ

同じ部分ではないのですが、私は口周りが異常に乾燥して赤くなってしまいました😓化粧品の保湿クリームでは全く歯が立たず、ひたすらワセリンをこまめに塗っていました。

  • りんこ

    りんこ

    ワセリン使おうか悩んでました!ワセリンなら妊娠中も安心ですよね😊妊娠線予防にも使えますし、買ってみようと思います✨😊

    • 11月6日
かっちゃん

私も今湿疹で悩んでます💦しかも手に出来てしまってなかなか治らなくて困ってます💧💧個人的には産婦人科でもらうより専門的な皮膚科でもらったほうが薬はよく聞くと思います😓私それで余計こじらせて大変でした😣

おうちでのケアはビオレとニベアのボディクリーム使ってます😁特に使い分けはしてませんがお風呂上がりに塗ってます。あと乾燥で痒くなったら塗るとしばらくたつと痒いの収まってます💧かゆいの嫌ですよね、、

  • りんこ

    りんこ

    手は困りますね💦💦💦これから冬ですし家事もあるし早く治って欲しいですね😭皮膚科に行くのが一番ですかね😊とりあえず病院行く日まで保湿クリームこまめに塗って乗り切りますー💦コメントありがとうございました😊

    • 11月7日