※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

新生児期に前開きロンパースは必要ないですか?オムツは出産前にどの位用意したらいいですか?おしりふきは箱買いは肌に合わないとかあるかもだから、やめといた方がいいですかね?

1月下旬出産予定の者です。ぼちぼち赤ちゃんグッズを準備し始めようと思ってるんですが、肌着短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを用意しようと思ってますが、色々お店を見てると前開きのロンパースの肌着を見つけました!はだけないし便利かなぁ~とおもったんですが、ボタン多くてめんどくさいかなぁ~と思ったり……
新生児期は前開きロンパースは必要ないですかね~?
あとオムツは出産前にどの位用意したらいいですか?おしりふきは箱買いは肌に合わないとかあるかもだから、やめといた方がいいですかね~?
教えてくださーーい(o^-^)

コメント

mama

新生児期は前開きじゃないですか?💦
前開きじゃない服は首が座るまでは着せにくいですよ!

オムツは出産祝いや、産院でもらえるので買いませんでした!
おしりふきも3個入を買ってありましたが産院や出産祝いでもらったので今でも余ってます😓

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!
    すいません短肌着代わりに前開きロンパス代用できるかの質問でした…💦わかりずらくつますいません…m(_ _)m

• 11月6日
  • mama

mama

そういうことですね!!
    肌着代わりのロンパースはオススメできません💦
    肌着は、縫い目が肌に当たらないなどの工夫がされてますがロンパースは服なので...
    肌着の上にロンパースですね!

• 11月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

アドバイスありがとうございました!
    無知な者で有難いです!

• 11月6日
  • mama

mama

いえいえ、初めてのことばかりで無知で当たり前です( ˙ᵕ˙ )
    赤ちゃんの成長と一緒にママも成長ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期はオムツ替えも多いので、紐の肌着の方が楽ですよ(^~^)
それに、前びらきロンパース肌着だとブカブカです(´× ×`)

オムツは出生体重によってどのサイズをどれぐらい使うかもわからないので、生まれてから産院と同じものを買うといいかと思います!
お尻拭きも赤ちゃんの肌に合う合わない、親の使い勝手の好みもあるので、事前に準備するなら、3つ入りとかの少ないやつのほうがいいですよ(◍•ᴗ•◍)
水99パーセントとかのやつだと、お尻拭きで使いにくくてもちょっと身体拭いたり、離乳食食べる頃になるとお口周り拭いたりなどで使えるのでたくさん買ってても大丈夫だとは思います!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるほど~⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
    紐の肌着の方が着替えが楽なんですね!
    オムツやおしりふきのアドバイスもありがとうございました!

• 11月6日
トトロ

前開きのボタン多い肌着以外だと、紐タイプの肌着のことですか?😲
むしろ新生児はほぼ動かないのでボタンあっても着させにくいことはないかとおもいますよ!だんだん紐タイプの方が着せにくくなってくるかもしれないです(*-ω-)

おむつは私はとりあえず1パック準備してました!おむつが合わなくてかぶれたらかわいそうだし、プライム会員なので足りなくなったらamazonで買えば届けてくれるしいいかなーと(*´꒳`*)

おしりふきは箱買いでも大丈夫じゃないですかね?これも合わないのもあるかもですが…(ノ)・ω・(ヾ)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

アドバイスありがとうございます~⤴︎︎︎⤴︎︎短肌着買うか、前開きのロンパース肌着どっちにしようか迷ってました~。
    Amazon!!スグ届くし便利ですよね♪

• 11月6日
  • トトロ

トトロ

新生児の頃は短肌着で、もう少し大きくなってきたら前開きでいいかもですね!前開きを少し大きめサイズで買うとかですかね?(ノ)・ω・(ヾ)

amazonたまにおむつの割引クーポンとかあるので本当使えますね🙂😉
    出産準備してる時が一番ワクワクしてる時期ですよね🙂😋

• 11月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

何買うかなぁ~とか、お店で見るだけでもなんだか楽しくてワクワクしちゃいますね~(*´ω`*)
    Amazon様様ですね☆

• 11月6日

一月なので、肌着の長肌着もあるとあったかいかもです😊
後、ベストや、スリーパーなどもあると、あったかいかな。と👍🏻
前びらきのロンパース、私は愛用してます(*^ω^*)
はだけないし、子供も下着がずれずにいいかな。と…
オムツは、パンパースの物を、1ケース買いました😊
おしりふきは、ムーニーのが1番良かったので、それを箱買いしました(笑)
肌の事が心配でしたら、よく、3袋で売っている色々な種類を買っておいてみたらどうでしょうか?
それで、1番合うのを、次に買ってみるとか(o^^o)
オムツも心配なら、産院で何を使ってるか聞いて、そちらを買うとか。
ですが、新生児のオムツの使用量は凄いので、1ケース買ってもすぐに消耗してしまいますよ💦
3時間ごとの授乳の時に、オムツも替えるので、
1日最低8枚は替えるし、ウンチもあると、10枚とか、普通なので…

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

アドバイスありがとうございます~!
    冬生まれだからスリーパーも必要ですよね!!全く頭になかった~💦💦
    前開きロンパース肌着1枚だけ試しに買ってみようかなぁ~(*´ω`*)
    おしりふき、その方法いいですね☆
    オムツの消費量……!1袋はあっという間になくなっちゃうんですね…(*ノдノ)

• 11月6日

退会ユーザー

そうですねぇ(*^ω^*)
    スリーパー、割と大きめなので、長く使えますよ💕
    前びらきのロンパース、一枚試しもありです(o^^o)
    両方使って、自分と子供の様子を見て決めてもいいと思いますよ😊
    冬生まれだから。そんなに着替える事もないと思いますし、肌に合う方で決めてもいいと思います(╹◡╹)

オムツ、あっという間ですね。すぐになくなっちゃいました😅
    こちらも、気になるなら、色々な種類を購入して、赤ちゃんに合うものを見つけて、それを今後箱買いしちゃうとか(*^ω^*)
    たまに、見本で置いてあるとこもあるので、自分で触って見て、気になったものを購入してもいいかな(o^^o)と、思います💕

• 11月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

色んなメーカー試してみるのいい方法ですね★☆先輩ママさんたちのアドバイス、ほんと参考になります!楽しみながら準備進めたいと思います♪

• 11月6日