※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

30週で二人目の悪阻がつらく、上の子の育児もしながら頑張っています。3人目は考え中。二人目のお産経験を聞きたいです。

やっと30w😭二人目にして悪阻が酷すぎて
何も食べられない日々で上の子育児しながら
やっとここまでこれましたが後期つわり(;_;)
それでも早くてあと6w程だと思えば、もう少し頑張れそうです😭
3人目欲しかったけど、こんなにつらいなら
もう妊娠したくないなぁなんて思ってしまうほどです😭

こんだけ辛かったからスルっと産む時は産みたい、、
二人目以降の方、お産はどうでしたか?長引きましたか?
予定日より早かったか遅かったかも知りたいです😭
私的には36wになってすぐスルっと産まれてくれたらありがたい、、

コメント

むぅぅう*6児まま

現在五人目妊娠中です😆笑
私も、三人目の悪阻がとてもしんどくて、ソファーで寝て休憩→ご飯作る→休憩を何回も繰り返しながらご飯作ったりしてました😱

お産時間は、どんどん短くなってきてます!
長男3日、長女6時間、次女5時間、次男3時間です😆でも、予定日前に生まれたのは次男のみで、予定日前日でした😃

  • rin

    rin

    5人!!凄いし羨ましいです~😭♥
    悪阻さえなければ、授かれることなら私も欲しい、、(´;ω;`)
    どんどん短くなるんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    3日!!13時間でもしんどかったのに三日とは(;_;)💧
    短くなって欲しいです私も😭♥
    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月6日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    上二人は悪阻が軽くて、3番目がかなりしんどく、4番目5番目はまあなんとかやってます( *´艸`)笑

    初産だった長男出産時は、まだ16歳になってすぐだったので、陣痛はくるものの、子宮口が開かず3日かかりました😱
    4番目の次男のときは、始まりがすでに2分間隔で😆笑 休みで家に居た子どもたちのお昼を作り、洗濯2回回して干して、旦那が帰ってきてやっと助産院に行ったので、到着7分ほどでつるん!と生まれましたよ( *´艸`)笑

    5番目は、助産院までもてばいいのですが、、。笑

    • 11月6日
  • rin

    rin

    五人妊娠してそんなに違うんですね😭♥
    三日は本当に凄まじそうです(´;ω;`)
    始まりが二分間隔!!お、、恐ろしい_(:3」∠)_
    すごいです😭間に合って良かったですね👶❤
    二人目ですがつるんと産まれてほしいところです(;_;)
    また五人目になると早そうですねすごく(;_;)💧

    • 11月6日
deleted user

私も、初期からつわり終わりません😣毎回毎回これ吐くと臭いが辛いな〜とか日々研究しながらご飯食べてます。笑
吐きやすいように水がぶ飲みしてるくらい。笑
つらいですよね、、、
2人目なんて考えられません💦💦
あともう少し、、頑張れば可愛い赤ちゃんに会えると思って耐えてます( ; ; )

お互いがんばりましょう!❤️

  • rin

    rin

    コメントありがとうございます😭
    週数もほぼ同じですね!親近感が( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    私は初期から吐きそうなのに吐けないつわりなので
    ひたすら喉元の気持ち悪さと戦ってますが
    吐くのも辛いですね(´;ω;`)💧
    もう次はいらないやって思えますよね😭
    お互いあとすこし、、産まれた!報告したいですね(;_;)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も中期入るまでは吐けないつわりでした😣😣💦
    でもムカムカが最大級に込み上げてきた瞬間吐いて、それからは吐きつわりです。。。
    お互い辛いですね( ; ; )( ; ; )
    産まれたらここで出産報告するのが目標です❤️❤️がんばりましょー!!!

    • 11月6日
  • rin

    rin

    どちらも経験されたんですね😭💧
    吐き気本当きついですよね(;_;)💧
    お互い、安産でありますように(´・ω・`)♡
    頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月6日
あい

私も三人とも悪阻きつかったです‼
出産まであり、おかげで体重は増えませんでした😂

二人目は37w
三人目は36w6dで早産になりましたが、二人目が一番楽な出産で病院着いたら頭出てました(笑)

  • rin

    rin

    悪阻がきついのに三人も😭私もできれば三人
    ほしいけど今回の悪阻で心折れました(´;ω;`)

    36wで出産は早産扱いなんですよね(;_;)💧
    頭出てた!!恐ろしい、、_(:3」∠)_でもスルっと生まれてくれたら
    ありがたいですね😭♥
    コメントありがとうございます(•᎑•)👌💕

    • 11月6日
  • あい

    あい

    1日早く生まれただけで早産でした😅
    頭出そうなのにNICUの先生がまだで来るまで耐えるのが苦痛でした😂

    二人目の頭出てはヤバかったです(笑)
    「準備できてないけん、押さえててよー」って言われた時は「絶対ムリ!もぅ出る‼」って叫んでましたよ(;_;)

    時間も一人目が3日、二人目が破水からなので四時間、三人目が九時間と頭出てた二人目が楽でした!

    • 11月6日
  • rin

    rin

    一日早いだけでNICUなんですね😭💧
    頭出てるのに我慢は凄まじそうです、、(´;ω;`)
    想像しただけでおまたが_(:3」∠)_(笑)
    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    少し希望が持てました😭

    • 11月6日
りこ

週数近いですね(´∇`)3人目にして妊娠初期は悪阻が酷く2ヶ月半、点滴に通いながら廃人のように過ごしていました。安定期になりやっと食事ができるようになったと喜ぶのもつかの間、子宮頚管短く切迫で自宅安静になり、そのうえ前置胎盤だと告げられ出血し入院。
後期はまたまた悪阻が始まり、胃痛や胸焼け、吐き気出始めまたまた食事が出来なくなりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
もう妊娠はこりごりだと今回で痛感・・・
後少し頑張りましょうね💕

  • rin

    rin

    コメントありがとうございます(•᎑•)👌💕
    本当だ!明後日で31wになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    三人目で悪阻酷かったんですね😭やっぱり
    人それぞれですね(´;ω;`)廃人、わかります😭
    切迫も前置胎盤も経験されたんですね(;_;)
    後期になるとまた更にきついですよね😭
    私も未だにまともに食べられなくてつらいです😞お互いあとすこし!!
    頑張りましょう(´;ω;`)♥

    • 11月6日