※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

産後うつや育児ストレスで辛い。旦那との関係も苦しい。子供に感情をぶつけて後悔。精神的に辛くて自分を責める。旦那に対する複雑な感情。何をすればいいかわからない。


最近自分は産後うつ?になっている?
育児ノイローゼ?
なんだかよく分からないけど
旦那のことを考えると辛くなるし
なんで私だけ?ってイラつくし死にたいと思ってしまいます

不満が溜まりに溜まっているのだけれど
話せない自分と
話しても上手く丸め込まれる自分と
うまく伝えられないもどかしさ

好きという感情が無いわけではないので
浮気についても過剰に反応

その結果、精神異常と言われる始末

コウノドリを見ていて
育メンだとか最近イラついてるねのあの言葉
え、旦那じゃない?ウケる。って真顔で思いながら
そういうのを見てまた考え込みイラつき疲れる

上の子は悪さが増して手につけられなくなっていて
下の子はずっと泣いていたりして
たまに頭が真っ白になる
やめて!とイラつきが抑えられなくなり
ワーと子供の前で暴れてしまい
そんな日の夜中は突然ワーと子供が泣いて落ち着かなくなる
酷く私の取り乱した感情が子供には衝撃だったんだろうな、傷つけてしまったなと反省し泣きそうになる
下の子には、うるさい!うるさいうるさい!と怒鳴ってしまったこともある
言葉なんて伝わらないのに感情をぶつけて授乳させながら涙をためた子供を見ると
こんな母で、こんな親でごめんなさいと悲しくなる

一度自分が子供に取り返しのつかない程の抑えられない暴力をしてしまうんじゃないかと怖くなり実家に帰りました

ストレスのせいなのか胃が痛み吐き気で
もう消えてしまいたいとさえ思ってしまいます
でも子供を産んだことに少しの後悔もないんです

旦那もいいところがたくさんあります
でも耐えられないほどダメなところがしんどくて
精神的に乱されます

なんで?どうして?私だけ、、、って
いっぱいいっぱいになります

自由な旦那が羨ましくて。。。

こんな投稿でごめんなさい
私が甘えてるだけなのでしょうか?
これ以上、何を頑張ればいいのでしょうか?

私はそんなに良い妻ではないのでしょうか?
やはり旦那の言う通り精神異常なのでしょうか?

精神異常というのも笑いながら冗談で言われたんですけどね
産後だからか妙に引っかかってしまって、、、
ごめんなさい

コメント

なっちゃん

私も全く同じです。
毎日死にたいと思ってしまいます。
私の方が最低ですが、自由な時間があった時に戻りたいと何度も何度も思います。毎日。
旦那みたいに自由になりたいですよね。
私はずーっとこの先子供に縛られた人生だと思うと逃げ場もなく泣けてきます(T-T)

精神異常とかじゃなくて、皆頑張りすぎて追い詰められてるだけです(T-T)
皆が皆完璧じゃないし、旦那なんて育児の辛さ全くわかってないのにほんと口出さないで欲しいですよね…
きっと頑張りすぎてるんですね。
市のセンターとかに電話相談したりしてみるといいかもしれません。

ひあゆー

毎日お疲れ様です(T_T)
精神異常とか、言ってはいけない事だって分からないのでしょうか?勝手ながら凄く腹立たしい発言です!
まず、まっぴーさんはがもう頑張らないでいいと思いますよ。いや、頑張らないで下さい。
良い妻じゃなきゃダメなんてことないので、良い妻と言われないおもわないからって悩む必要はないです。
精神異常じゃなく、ただただ頑張り過ぎて今は辛い時期なんだと思います。
旦那さんなんか今はほっといて、家事も手を抜きまくり、市の子育て相談などに電話して話を聞いてもらうのはどうですか??辛いことを言葉にするだけで楽になるかもしれません!
うるさいって怒鳴っても、しっかりごめんねと思えているのなら大丈夫です!でも、自分が怖いと思うなら、カウンセラーでも親族でもご友人でも、誰かにさらけ出して話す事が一番ストッパーになると思います。
肩の力抜いて、誰かに頼ろうと思ってみてください。

さおり

私も同じです。
いつか取り返しのつかない暴力を子供にしてしまうんじゃないかと思って、でもどうしたらいいか分からなくて、

今婦人科で処方してもらった安定剤を飲んではいるけど、ほぼいつもイライラ抑えられないでいます。