※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中に脇腹がズキズキする違和感があります。明日病院に電話しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠12w3dです。今日突然脇腹の辺りがズキズキとするような違和感があるのですが、心配です。痛みというか、よく食後に走って脇腹がシクシクする感じがあるかと思うのですが、あのような感じです。明日も気になるようであれば病院に電話してみようかなと思っているのですが、とりあえず不安になって投稿してしまいました。同じような経験のかたなどいらっしゃいますか?出血とかはないですし、あいかわらず、頭痛、つわりは継続中なのですが(;_;)

コメント

みか

出血などなければ問題ないと思いますよ!
子宮が大きくなる時期だと思うので
それも関係してるとおもいます!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(*ToT)な、なるほど、いわゆる成長痛みたいなものですかね。。ありがとうございます💦少し気が楽になりました😌💡✨✨

• 11月6日

まさに私が昨日その痛みで病院に行きました‼︎
赤ちゃんは全く問題なく元気でしたよ☺︎
私は左下腹が痛かったのですが、先生曰く便秘だそうです。
念のため採血したので今日結果聞きに行きますが、昨日便秘解消したらお腹の痛み無くなりました😳✨

左側だと多分便秘ぽいですが、
右側で激痛だと盲腸の可能性もあるそうです。

• りんりん

りんりん

まさしく、同じような時期に同じような症状の方に出会えてびっくりです!✨体験談をありがとうございます(>_<)あのあと、痛みが引いたので、結局様子見てお医者さんには行ってないのですが、また同じことがあったらざんさんのようにお医者さんに行ってみたいと思います!私は右側で微痛だったので、、何なんだろう(・・;)
    ありがとうございました✨✨

• 11月8日