※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について相談です。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの冬服について質問させて頂きます(>_<)✨
現在生後2ヶ月になる女の子なのですが、
これからの季節の服装について教えて下さい(>_<)!


秋田県住みで日中の室温は20℃前後、湿度は60%くらい
夜は寝るまで暖房をつけているのですが
寝てる時は消しているので14℃前後、湿度は70%くらいです!

今までは、短肌着+長肌着+薄手のカバーオール+スリーパーに
ベビー布団の掛け布団をかけて寝せていました!


最近急に寒くなってきたのと、標準よりも大きめベビーのため
(明後日で生後2ヶ月、体重6キロです(>_<)💦)
新生児の時に着てた肌着とカバーオールがサイズアウトしてしまいました。
新たに冬用の厚手のカバーオールと長袖厚手のロンパースを購入しました!

そこでなんですが、ロンパースはそのまま着せてその上に
カバーオールを着せれば良いのでしょうか?💦
厚手のロンパースは汗を吸い取りにくいと見たので
短肌着+ロンパース+カバーオールを着せれば良いのかなー?と
思ってるのですが、どうなんでしょうか?(>_<)?💦

それの上に寝るときだけスリーパーも着せようと思っています!


コメント

みほ

秋田ではないですが同じ東北の福島に住んでます!
うちの息子は生後4ヶ月で6.7キロです。同じくらいの体重ですね🤣
うちは長袖ロンパース(薄手)+カバーオールだけです!これからもっと寒くなってきたらスリーパー使おうと買ってあります!
布団は親子3人で寝ているので大人の毛布と掛布団で寝ています。
寒くて起きるとかもなく、汗もかいてないしとりあえず今は現状維持で行くつもりです!

東北の冬はこれからもっともっと寒くなるので
もっと寒くなってきたら
足つきのカバーオール(ユニクロ)も生地も暖かくておススメです!
これから寒くなるので風邪に気をつけて🤧育児頑張りましょう!!

  • ぴーち

    ぴーち

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    そして回答ありがとうございました😣✨✨

    ユニクロの足つきカバーオールチェックしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 12月3日
みみ

同じ秋田県在住です!
もうすぐ1ヶ月になる息子がいますが
上の方と同じで長袖ロンパースにカバーオールだけです!

入院中は短肌着+長袖ロンパース+カバーオールでしたが
家では暖房つけてるし、着せ過ぎても汗書いちゃうので今のところ2枚しか着せてないです😣

  • ぴーち

    ぴーち

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    そして回答ありがとうございました😣✨✨

    秋田に住まわれてるんですね☺️!
    着せ過ぎても汗かいちゃいますもんね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました💓

    • 12月3日