※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

ベルランド総合病院で出産された方、新しくなってからの情報が知りたいです。分娩費用が値上がりしているか教えてください。

堺市のベルランド総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
新しく建て替えされてからのクチコミがあまりないので教えてほしいです。
新しくなったので分娩費用なども値上がりしてるんですかねー?

コメント

よぽ

出産はしてませんが、現在通院中です。
分娩費用は52万と出産のことがいろいろ書かれている冊子にありました。
病室の雰囲気とかは分かりませんが、病院はとてもきれいです。
ちなみに私は里帰りするのでそこでは出産しません…
あまり力になれずすみません(^_^;)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。
    分娩費用52万!普通に個人のクリニックぐらいかかるんですね。
    あと、初診は紹介状がないと受診できないですか?
    総合病院だし、検診の時とかってけっこう待ち時間ありますか?
    質問ばかりですみません(・_・;

• 8月22日
  • よぽ

よぽ

恐らくベルランドは高い気がします(^_^;)
    券を使っても毎回2000円くらい払ってますので…
    初診は紹介状がないと4000円ちょっと初診料?みたいなものが加算されますが、受診はできますよ!
    紹介状があれば500円くらいだったかと思います。
    金額が曖昧ですが、私は初回は紹介状がなかったので保険効いて7000円ほどかかりました。
    待ち時間は土曜は旦那さんと来る方が多いようで、かなり長いようです。
    平日も午後は予約のみなのでさほど混んでない印象ですが、私はいつも午前に行くのでなんだかんだ1時間からそれ以上待つことが多いです。
    また何か分からないことがあれば聞いてください(^^)

• 8月22日
にも⍤⃝

10月にベルランドで出産予定です!!!

分娩費用は約52万、妊娠後期になると前納金として10万納めます。なので退院時は一時金+前納金の52万超えた場合だけ精算が発生すると思います。

ちなみに夜間休日でも割増料金はないと聞いています。

全室個室に変わったそうですが、出産が立て続けにあって個室が間に合わない場合は大部屋になることもあるそうです。。。

紹介状の券はよぽぽいさんの回答を参考になさってください。

検診は12週以降は何度か助成券プラスの時がありましたが、ほぼほぼ0円ですよ。

予約していても待ち時間は長いです。曜日などにもよるかもしれませんが、朝イチ(9時)でない限り待ち時間は発生すると思った方がいいです!数日前は10時の予約で診察室に入る頃には11時でした…腹囲計測などはそれまでに呼ばれましたが。

また、12週以降は診察+助産師外来が別々に呼ばれるので、診察後も助産師外来呼ばれるまで再び待つような感じになりますね。

よぽぽいさんも仰ってますが、赤井さんも人気ですね。私の親戚が赤井さんで昨年産んでますが、一時金42万+8万の約50万で済んだと聞きました。赤井さんも普通の個室ではなく特別室に入ると費用は跳ね上がるそうですが。。。

長文、失礼しました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、ベルランドの値上がりは病院側が用意してくれる入院グッズが増えたことも関係していると思います!!!

• 8月22日
  • るんるん

るんるん

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
    ますます悩んできましたーσ(^_^;)来週中には受診したいんでもうちょっと考えます!

• 8月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!!!
    赤井さんは時期によって早い段階から分娩予約埋まることもあるので要注意です!HPでも確認できますよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

ベルランドは健診以外に実費のエコー外来があり、発育具合や先天性の疾患がないか等詳しく見てくれますよ。私は前回の妊娠に問題があったのでベルランドにしました。

あとはNICUなどもありますし、出産に少しでもリスクがあったり心配ごとがあるのならベルランドは総合病院なので安心だと思います!

ちなみにベルランドは2人目以降はリピーター割で3万円引きになるそうです。

また分からなければ答えられる範囲で答えますので遠慮なく聞いて下さいね(﹡ˆoˆ﹡)病院、無事決まりますように♡♡

• 8月22日
るんるん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
とっても参考になりました☆
2年前に出産した妹からは安かったと聞いてたんですが、設備も新しくなってお値段もあがってますね。
そしてやっぱり1時間ぐらいかかるんですね〜。
他の個人のクリニックにしようかなとも思ってきました。

よぽ

補足ですが…
周辺だと赤井さんとか人気みたいですね!
ご近所さんがどちらでも生んだことがあると言っていましたが、ベルランドの方がよかったと言っていました。
おそらくその方が行っていたのは、建て替え前の話だと思いますが(^_^;)

• るんるん

るんるん

赤井さん、人気ですよねー。
    ベルランド、赤井、大平あたりで悩んでいます。
    ベルランドのエコー外来があったり何かあった時は総合病院の方が安心かなーとも思いますね。

• 8月22日
Ayano415

今ベルランド通院してます😊
あと4日後に予定帝王切開です!

途中で赤井さんから転院しましたが、赤井さんは補助券使えるまでの検診は3000円程度。

補助券使えるようになってからは0円になる時はなかったですが(大体1000円以内には収まります)ベルランドは血液検査などなければ0円で収まってます☺
後期での転院なので数回しか見てもらってませんが💦

待ち時間は私は午後からしか見てもらってませんが待ち時間は最初は待ちましたが、予約してから今のところそんなに待ってません😊

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。
    赤井さんから転院なんですね〜。両方の意見を聞けて良かったです。
    総合病院の方が安心かなと思い、ベルランドに行こうと思ってます。予約できるなら午後にします!
    帝王切開がんばってください‼︎
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね〜☆

• 8月23日
るんるん

詳しくありがとうございます!
何もないのが一番ですが、もし何かあった時って思うと総合病院は安心ですよね。
私は以前に婦人科系の手術をしてるので少し心配なんです。
なのでやっぱりベルランドにしようと思います!!
とっても参考になりました。ありがとうございます!
にもさん10月の出産がんばってくださいね☆