※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お仕事

再来年子供を預けて働きたい。保育所or幼稚園迷っている。パートで働く方いるか。保育所or幼稚園どちらが良い?ご意見ください。

まだ先のことになりますが、再来年には子供を預けて働きに行きたいと考えています。入れるかも分からないですが、家計に余裕はありません。そこで質問なのですが、私は働きたいこともあり保育所にと考えいました。が、旦那は幼稚園の方がいいだろうと言います。まだ先なので深く話し合ってはいませんが、幼稚園だと預かって頂く時間も短いですし、夏休みなどもありますよね。その中でもパートなどでも働かれている方はいらっしゃいますか?短気や派遣などなら可能だとは思いますが…パートをしたいと考えているなら、やはり保育所に預ける方が良いのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、ご意見お願い致します。

コメント

まりっぺ

お金はかかりますが、延長保育や、長期休暇保育、してくれる幼稚園もありますよ😊しょこたんさんの地域にもあるかもしれません💡詳しい情報は役所で確認できます✨

  • たん

    たん

    やはり役所で聞くのが一番ですよね!参考になりました(^^)ありがとうございます✨

    • 11月6日
みゆ

私が希望してる幼稚園は延長保育あるみたいです💡
私も早く働きたいのですが、旦那は保育園に入れず幼稚園が良いというので…。
いつから、どうやって働こうか悩んでます(._.`)
実母が近くにいるので、幼稚園までは実母に見てもらって働く予定です。

  • たん

    たん

    自分の地域の所の制度を調べてみないとですよね!普段の時間もですがやはり夏休みなどが気になります…パートを1ヶ月〜2ヶ月休ませてもらうなんてまず無理でしょうし(T_T)自分の実家は遠く、旦那の実家は家庭の事情で頼ることができない状況なので悩んでいます💦ご実家が近いと頼りになりますね✨

    • 11月6日
ぷにるる

私の職場に幼稚園に預けて、長期休みは託児所か義父にみてもらいながら働いてる人がいました。託児所が遠かったので大変そうでしたが。最近の幼稚園は預かり保育もありますよね!ただ、幼稚園はインフルエンザや台風の時とかお休みになるのでは…?

私は保育園に預けて働いてましたー。

  • たん

    たん

    いざという時預けれる人がいるのは心強いですよね(^^)インフルエンザや台風もそうですよね!やはり入れるなら保育園の方が働きやすそうですね。参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 11月6日
shoukichi☆

うちは幼稚園ですが18時半までは見てくれますよ😁
15時半から延長がかかりますが。
うちはフルで働きたくはないので15時半の迎えでちょうどいいですよ(^_^)v

フルなら保育園、短時間なら幼稚園です😆🎵🎵

  • たん

    たん

    幼稚園通いながら働かれているんですね!夏休みなどの長期休みの時はどうされていますか?別のところに一時保育とかでしょうか?

    • 11月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    夏休み関係ないですよー!
    うちは途中で入りましたが、休み関係なしに見てはくれますよ😁
    子ども園に変わってるので働きやすいと思います(^_^ゞ

    • 11月7日
  • たん

    たん

    そうなんですね!そうゆう園が自分の地域にあれば助かります(T_T)✨来年には役所で調べたりしようと思います!ありがとうございます☆

    • 11月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    やっぱり支援センター行かれたりして保育士さんに聞いてみてどういうしくみか理解する方がいいと思います!あとは園の雰囲気、先生との相性が大事だと思いますよ(^_^ゞ

    • 11月7日