※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠中に水疱瘡にかかった妹との接触で赤ちゃんに感染する可能性はあるでしょうか?

妊娠21w3dの初マタです。

妹がまだ小学校4年生で土曜日・日曜日と私の家に泊まりに来ていました。
妹は3~4日前ぐらいから顔にニキビのようなものが出来ていてとくに気にもしていなかったのですが…体にも出きはじめ今日母と病院に行ったみたいで結果水疱瘡だったみたいです。

母に聞くと私は小さい時にかかって抗体が出来てるから大丈夫。と言われたのですが妹が泊まりに来た時に妹が口をつけたペットボトルの飲み物を少しもらったりしたのでお腹にいる赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。
赤ちゃんに水疱瘡の菌がいき流産とか障害になって出てこないですか?

コメント

deleted user

妊婦さんは回し飲みとかはやめた方がいいです…😓💦💦抵抗力が弱っているので…💧💧とりあえず病院に電話して、事情を話してみてはどうですか?