※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

ミルクをやめて幼児優良牛乳にしているが、1歳になったら朝晩も牛乳にするのは早いでしょうか?

完ミ育児のママさん!
いつ頃ミルク卒業しましたか??

離乳食もしっかり食べてるし体重増加も問題ないので、ミルクやめようかと思っています。
で、いきなり普通の牛乳はきついかなと思って、幼児優良牛乳をおやつ後に160~180、朝はフォロミ160と夜に200というかんじでやっています。
牛乳を嫌がることもなく飲んでくれてるので、1歳迎えたら朝晩も牛乳にしようかと思ってるんですが、早すぎますかね?💧💧

コメント

くろあり

1歳なる前に辞めました。
フォロミでもう少し続けても良かったのですが、フォロミが合わなかったのか下痢嘔吐でフォロミなしで卒ミしました。辞める代わりに飲ませていたのが牛乳(幼児優良牛乳)とお茶でした。
牛乳もアレルギーがないようなので、いいと思います🙆🏼

• らな

らな

下痢嘔吐...それはママもお子さんも大変でしたね😱💦
    牛乳は哺乳瓶でしたか??

• 11月6日
  • くろあり

くろあり

卒ミとともに、哺乳瓶とも卒業でした。
    子どもの歯が生えるのが早かったので、卒ミ前から哺乳瓶じゃ飲み辛そうだったのでパックにストロー刺して渡してました。今はコップでも飲めます👌🏻
    ちなみに卒ミ開始の時、牛乳のパックに好きなキャラクターの似顔絵を描いたりシールを貼って特別なやつだよ〜って言って飲ませてたら一発で卒ミできました(笑)

• 11月6日