※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

完全ミルクの方いますか?生後どのくらいで母乳諦めてミルクにしましたか?

完全ミルクの方いますか?生後どのくらいで母乳諦めてミルクにしましたか?

コメント

らい

2ヶ月からです!
ステロイド飲んだので😣

🍓いちごぱんつ🍓

1ヶ月半ぐらいですかね、、
ちゃんと飲めてるか不安で不安で仕方がなかったので完ミにしました:(´∩ω∩`):

ちゃんママ0101

3ヶ月からです🐱薬飲みだしたので😫

かる

母乳があまりでなかったので、3ヶ月からミルクにしました😁💡

3ヶ月からです!
元々あまり出ませんでしたので、産まれた時からミルクよりでした!

さとママ

2ヶ月からです☺️
母乳が突然出なくなってしまったの😹

あー

1ヶ月検診後には完ミにしました。
母乳がほとんど出なかったのと、子供がおっぱい拒否が激しかったので…

h

2ヶ月くらいでした!

ヒスイ

生後1週間、退院してすぐ完ミです😅
入院中看護師さんが無理にでも練習してと言われたのですが、おっぱい見ると仰け反って怒ってギャン泣きするのがストレス過ぎて、退院して速攻でミルクにしました笑ストレスフリーです!
たまーに搾乳した母乳あげましたが、おっぱい咥えないのに母乳あげる意味..と思ってめんどくさくてもう完ミです。
ミルクもいっぱいメリットありますよ!人に預けられるし、人前で授乳できるし、今のミルクは下手したら母乳より栄養あるし、お母さんもなんでも食べられます!
もし何らかの理由で完ミにしたいと思っているのならして大丈夫ですよ💓引け目に感じるところなんてどこもありません!

まいちゃん☆

もともとずっとミルク寄りの混合で、
3ヶ月くらいから完ミに変えました😊
娘がおっぱいをくわえてくれず、
母乳が出なくなってきたので💦

ミルクにしてすごく楽になりました(*´∀`)♪