※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食費を2~3万でおさめるってすごくないですか?笑そんなに贅沢なものは…

食費を2~3万でおさめるってすごくないですか??笑
そんなに贅沢なものは買ってるつもりないけど
絶対4万は超えます(´・ ・`)(´・ ・`)(´・ ・`)
お肉も鶏胸肉か豚肉だし、他の食材も高いものは
買わないようにしてますが、、
まあ、休みの日にコンビニで買ったりするから
それがいけないんですかねーーー( ´° ³°`)( ´° ³°`)
以前は一週間分の献立を紙に書いて、、とか
してたんですがズボラすぎて面倒で続きませんでした。
今はとりあえず野菜やお肉など安いのをばっと買って
それから献立を考える感じです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

コメント

ちびちびママ

多分、物価とか激安スーパーがあるとかにもよると思いますよー( ´艸`)
うちは田舎で、物価が安いので食費3万かからないです♪♪

  • ママリ

    ママリ

    うらやましーですー( ´° ³°`)
    激安スーパーは近くにないです💧

    • 11月6日
いちご🍓

うちは3万ほどで収めてます!
頑張って考え考えて節約です!
野菜と米は旦那のおばぁちゃんからもらえるのでだいぶ助かってます!

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!!
    それは、助かりますね~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 11月6日
deleted user

わかりますわかります!
2.3万って何を買えばおさまるのかわかりません😂
まずコンビニ、外食はできないですよね、、
その時点で我が家は無理です😨

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心です!笑
    うちも食に1番お金をかけるので(笑)
    休みの日にコンビニで昼ごはん買ったり、ラーメン食べたり、、
    この時点でだめですよね。。

    • 11月6日
deleted user

わかります!うちも安いの買うようにして二人で6万くらいです😭外食せず休みの日のご飯の買い物だけで1万近くいったりします😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります!外食してなくても
    結構かかったりしますよね(´・ ・`)
    3万以内とか無理ですもん(´・ ・`)

    • 11月6日
C

ママリ見てると、3万くらいに抑えてる方が多くて、びっくりしました!
絶対に無理です。
でも、やる気は沸いてます!

  • ママリ

    ママリ

    多いですよね!やりくりうまくて
    うらやましーです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    私も、やる気はあるんですが(笑)

    • 11月6日
かよ

赤ちゃんはまだ食べられないので
大人二人分で月の食費1万5千円です!

稼ぎが少ないので
必死です笑

月ではなく
週3千円を目安に買い物してます🌠
その方が予算守りやすくていいですよー♥️

具の少ない味噌汁は強い見方です恥
米は実家が買ってくれるのでういてます

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!
    15000円とか2週間でとんできます💧
    うちも、稼ぎは少ないです(笑)
    週3000円ですかーー😂
    すごい!うちは安くても6000円はかかります💧

    うちも味噌汁はワカメのみとか
    結構ありますよーー😅😅😅

    • 11月6日
ゆずりは

毎月2万以内です。
近くに安い八百屋があります😊
外食は月イチでしてますよ。
リッチに1200円のハンバーグランチを食べます🤤

  • ママリ

    ママリ

    すごいですー!!
    やっぱ、八百屋いいですよね( ¨̮ )
    近くと言っても歩いて20分くらい
    のところに八百屋あるんですが
    重くて持って帰るのが大変で💧💧
    最近は歩いて1、2分のスーパーのみでの買い物ばかりです🤣
    外食してその金額!すごいです✨✨

    • 11月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    八百屋では野菜、肉は近所のとあるスーパー、魚はコープと分けています。子どもがお外好きなので抱っこ紐で2時間ほど八百屋とスーパー巡って帰っています😀良い運動になりますよ!!荷物はリュックに入れるので重いものもそう重く感じませんよ✨

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    使い分けてるんですね~(´・ ・`)
    新鮮でいいものは欲しいけど高いし、、っていう狭間で揺れます(笑)
    コープもやってますが普通に買うより高くて、まだ、注文したことありません💧💧

    抱っこひもで2時間すごいですね!
    うちは腰と肩が痛くてやばいです(笑)

    • 11月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    お店によって安いものが違うので使い分けしたほうがお安く済みます😀
    コープ高いですよね〜
    骨取り魚しか買ってません(笑)
    もう少し重たくなったら2時間はキツイだろうなーと思います😂
    その頃には電動自転車になってると思います(笑)

    • 11月6日
みなみ

我が家は2.5万円程です。
でも地域の物価によって、同じ内容を買っても1、2万円変わりますよね💦💦

野菜は地元の農家さんがお店に並べている所があるのでそこで安く買ったりでなんとかって感じです😓

私は買い物リスト作らないと余計なものを買って、必要なものを買い忘れるタイプなので、3.4日の献立を考えて買い出ししてます✨

  • ママリ

    ママリ

    物価もありますよねー( ´° ³°`)
    そんなに高くないとは思いますが、、
    やっぱりリスト作った方がいいんですかねー(´・ ・`)(´・ ・`)

    • 11月6日
🐣

25000円で日曜の昼夜は外食です。
夫のお弁当は作ってます。

  • ママリ

    ママリ

    外食してその金額はすごいです!!
    うちも旦那の弁当は作ってますが😅

    • 11月6日
まままり

うちはお米野菜貰ってるのに毎月5万以上ですよ\( ˆoˆ )/(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わお!そうなんですね(笑)
    でも、うちも5万くらい行く時もあります!!笑

    • 11月6日
1214

けちっても無理です(。-∀-。)
情けない((((;゚Д゚)))))))

食費も1日何食か?でまた変わって来ますよね?
お野菜もらえたり、おこめもらえたりしますし(。-∀-。)

  • ママリ

    ママリ

    だいぶ、けちってますが無理です(笑)

    お米もらえるだけでも違いますよね😳😳

    • 11月6日
  • 1214

    1214

    うちは、3人家族で毎日三食食べるのでだいぶかかります((((;゚Д゚)))))))辛い(꒪д꒪)

    • 11月6日
ママリ

毎月5万超えます😂
うちも鶏肉か豚肉だし野菜だってそんなにたくさん買ってる訳ではないのに、、東京だからですかね😱
うちは転勤族でまだ二人だった頃は石川県在住、そしてむね肉ばかり使ったり、魚も安いものしか買わなかったので2万5000円~3万ほどでおさまってました💦
物価の違いですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    東京は高そうですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    物価の違いはありそうですね💧
    うちは福岡です✨
    東京よりは全然安いはずなんですが😅

    • 11月6日
ポン( ´ᐛ👐 )

食費2万だった頃は実家からお米、野菜を送ってもらって近所に激安スーパーがあり、余裕でやりくりできてました😅

今は仕送りなし、引っ越したのでスーパーも安くないので3万ちょっとかかってます😣💦
週1で安い時に6000円ほどまとめ買いして、それ以外の日は散歩に行ったついでに本当に安いものや必要なものだけ買ったりしてます、買わない日も多いですが🙌🎶

毎食きちんとご飯を作るかどうかでも変わってくると思います😅💦
うちは旦那が朝サンドイッチかおにぎりだけ、昼お弁当なし、夜はガッツリ食べるという感じなので夜以外は手抜きが多いので😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それでも3万くらいにおさえてて
    すごいです!やりくり上手ですね✨

    うちは旦那は朝はお茶漬けご飯と味噌汁、昼は弁当作ってて、夜もがっつりです。
    わたしは朝はパンで昼は家にあるものを食べます(´・ ・`)

    • 11月6日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    安い野菜(もやしや旬の野菜など)でおかずの味付けを変えて頑張ってます😂(笑)

    旦那さんのお弁当も意外と食費かかってるんですよね💦食べる量や入れる具材にもよると思いますが…外食よりは全然安く済みますけどね😣💡
    家にいると簡単なご飯になっちゃいますよね(笑)
    お子さんが離乳食が終わるともう少し食費かかってきますよ〜😂食べ物や飲み物に入ってるものとか結構気になるようになるので😓💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    うちも、もやしよく買います!
    エノキやしめじ、ちくわとかも。。

    旦那さんの弁当は
    前の日の夜ご飯の残りを入れてます✨
    あとはウインナーやミートボール、卵焼き、冷凍ブロッコリーとかですね💧

    そうですよね!離乳食ももうすぐ
    3回食なのでさらにかかってきますよね😅
    子供用に買う野菜も増えてきましたしね😂

    • 11月6日