※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

18週で性別はわかりませんか?明日の検診で内診があるか心配です。痛みが苦手で...。よろしくお願いします。

18w(5ヶ月)じゃ性別教えてくれないですよね?😫⤵因みに2Dエコーです‼
明日が18w4dで前回から4週間ぶりの検診です..☺💓
それから、内診ってあるのでしょうか?(゜ロ゜)💧
あの痛みがどうも苦手でして..😩
質問が二つになってしまいましたがよろしくお願いいたします❗

コメント

deleted user

性別がわかり次第親が知りたければ
教えてくれますし
病院によっては一定週数になるまでは
教えてくれない所もあります💡
なので次回検診で聞いてみては😊?

内診はだいたい毎回あります
(これも産院によります😞)
子宮口が開いてないかみたりする
と思うのでする所はしますよ👍

  • ♥

    なんだか先生が冷た~い感じな人で聞きづらいなぁ。と思ってました😂笑
    そうですよね😩
    心の準備を今のうちからしておきます😭👍
    ありがとうございます☺💓

    • 11月6日
マーライオン

二人目でしたら濁されるかもしれませんね😅
ギリギリまで濁されましたが一人目も男の子だったのでチン様見えてる〜(笑)って思ってました😁
私のところは内診ありました!
一人目切迫だったので念の為見てくれてました☺一人目のときは後期まで見てくれなかったのですが💦

  • ♥

    そうなんですか?😫
    すごいです‼私なんかエコーで説明されても実際なにがなんだか全くわかっていません😭笑
    内診恐怖です(゜ロ゜)💧
    すごく丁寧なところですね(^-^)🌠
    お二人目は切迫にならなかったですか?😩
    私は一人目のときの記憶が全くなくて😭💦

    • 11月6日
❤しょうくん❤ママ❤

こんにちは。私は6ヶ月になってから性別が分かりましたよ。内診って毎回あるんじゃないですか?

  • ♥

    こんにちは(^-^)🌠
    平均的にそのくらいなんですかね?😭
    私も一人目のときになんだか自分から聞きづらくて先生がなにかいってくれるだろうと待っていたら六ヶ月で性別知りたい?ときかれました(゜ロ゜)!!
    なので今5ヶ月なのでもしかしたら六ヶ月にならないと教えてくれないのかな?と思うとまた余計に聞きづらくて..😂
    前回はなかったんですよ😫⤵
    なので次ぎも無いのかな?とか思ってましたがわかりませんよね😭

    • 11月6日
あ

私が通院しているところはたしか18wで性別確定しました!
男の子でシンボルがはっきりしてたので(笑)
内診は24wからまたありましたよー!
産院によってだと思うので参考までに😊

  • ♥

    早かったんですね(゜ロ゜)💓
    羨ましいです💓
    その時自分から性別知りたいと伝えましたか?!
    それとも医師がおまたをうつしてくれるんですかね?😭
    そうだったんですね😭👍
    皆さんおっしゃるように病院によって違いますね😭👍
    一応心の準備しておきます😂
    ありがとうございます☺💓

    • 11月6日
KiRaRi

うちは先日4週間振りの検診だったんですが、お腹のエコーだけでした(*´Д`*)
性別もかなり無理矢理感(((^_^;)
旦那は勿論うちも納得出来る回答じゃなかったです((T_T))
「多分」ばかりでエコー写真もうちらが見たのじゃないのを印字されてました((T_T))

  • ♥

    えーそうなんですか😭💦
    まだなんとも言えない時期なんですかね?😭確定とも言い切れず多分..っていってたんでしょうか..😫
    曖昧なのが余計に気になりますね😂🔥🔥

    • 11月6日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    一人目の時はすぐに分かり納得で、二人目は男の子かな?から始まり次の検診には「あれ?ない…」と女の子疑惑と…

    今回は…最初は男の子?…あったっ多分ね…とお腹の回りをグリグリ( ´;゚;∀;゚;)
    先生、必死に男の子のシンボル探し過ぎじゃない?と…
    しまいにかなり細長くて紐みたいなのを見せられて「これ、男の子だね( ´;゚;∀;゚;)」と…
    旦那もうちも男の子のエコーは見慣れてるので心の中で「いやいや、無理矢理過ぎるでしょ(笑)」って突っ込みたかったです((T_T))

    三人目ですが、うちは男の子でいいと思ってるので確定はお預けになりました(;ω;)

    • 11月6日
さく

私が通っている所は妊婦検診からお腹のエコーだけですよー!
ちなみに心拍確認した際に、胎児の状況(病気、ダウン症、性別など)を全て知りたいかみたいな紙をもらって、全て知りたいに丸つけました!
もしそういった紙をもらってないなら自分で聞くしかないのかもしれませんね。。
久々に会える我が子楽しみですね(*´ -`)(´- `*)