※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま 2、5
ココロ・悩み

入院中の気持ちについて教えてください。21週から36週までの長期入院で不安な気持ちでいっぱいです。

切迫早産で昨日から入院してます。

皆さん、入院した時は、どのような気持ちで居たんですか?

21週~36週くらいまで入院と言われたので、、、
長くて長くて。。。

不安だらけで。。良かったら、教えてください。

コメント

さち

入院辛いですね。しかも上の子を残して入院は心配だし寂しいですよね。
私も切迫で1ヶ月入院しました。

私はとにかく上の子と離れるのが寂しいし心配でした。でも上の子は特に寂しがる様子もなく、ジジババの家で暮らしてたし、旦那が1人で子どもを見れるようになったので今では逆によかったかもと思います。なによりも無事に正産期に下の子を産むことができたことが本当に良かったです。
切迫の時友達から「上の子は家族みんなが守ってくれるけどお腹の子はあなたしか守れないんだからね!大事にね!」と言われて、とにかく無事に元気な赤ちゃんを産もう!と思っていました。

入院生活長いですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。応援してます。

ち-にゃん♡

私も今切迫流産で18週目から入院してます。゚(PД`q*)゚。
私も同じく36週くらいまでです…

毎日毎日不安だらけだし、本当にどうしようもないくらい淋しくなったり、何でこんなことになってしまったのだろう…
周りの友達は、みんなマタニティライフを楽しんでいた子達ばかりだから羨ましいのもあるし(´;ω;`)
旦那や、母が来てくれるのけど、いつも負担になってるなぁ~
何にもできなくて無力だなぁ~ってマイナスな事ばかり考えてしまいます。

でも、このママリでいろんな方の投稿を見たり、アドバイスを頂いたりしてすごくすごく気持ちが楽になりました。私だけじゃない!!頑張らなきゃって(๑•̀ㅂ•́)و
日々変わりゆく自分の体調にすごく不安になったりしますが、毎日感じるこの子の胎動で、またこの子もこんなに頑張ってくれてる。この子を守れるのは私だけ!!
頑張るぞ!!★って気持ちを取り戻したり…
何を言いたいのかよく分からなくなってきてしまいましたが…
私も毎日不安になったり、泣いたり、また頑張ろうって思ったり…
それの繰り返しです(っω<`。)
でも、とにかく最終的には、
『元気なこの子を産みたいから頑張るしかない!!★長い人生の中の4ヶ月なんてほんの一瞬だ!!』という結論に達するのです。

泣きたい時は泣けばいいんです。
だってこの状況辛すぎですもん!!
誰もが経験するわけじゃない事ですもん!!
でも、最後には頑張るしかないから一緒に頑張りましょう٩(。•ω•。)و
元気な赤ちゃんに会いましょう♡

レンまま

同じです!あたしも一人目、切迫で入院しました!22週から36週まで!初日は上げ膳据え膳でラッキー二日目、三日目は、薬の副作用で動機と心臓痛くて吐き気に耐えてました

m*

私も入院して1週間経ちます。
切迫早産が急に進んでいて、頸管が短く…長い入院が不安というより、少しでも長くお腹にいて……!という不安が大きいです💦
なるべくリラックスして過ごしたいのですが…>_<

ぱくぱく

23週から37週入るまで入院していました!
不安で何度も涙しましたが、胎動を感じると、あ、ひとりじゃない。この子と一緒に頑張ろ。と思えました。
入院中に二度、外出許可が下りたんですが、何故かその日の朝にNSTやるとお腹が張って張って...結局いずれも外出取り止めに(^_^;)あの時はがっかりしましたが、今思えば、子どもから私への無理しないでっていうメッセージだったんだなぁと。
上のお子さんいらっしゃると、尚大変かと思いますが、ご家族、お医者さん、看護師さん...頼れる人に頼りまくって、お腹のお子さんが無事生まれて来られるように、ご自身のお身体大事にしてください(>_<)
のんびり気ままな時間を過ごせるのも今のうち!と前向きに(^^)

またたび

同じく切迫早産で入院です。
本当に心細くて、赤ちゃんが
心配で仕方ないですが、
ひとりじゃない!赤ちゃんも頑張ってる!
と言い聞かせて安静にしてます!
1日でも長くお腹にいてくれるよう
お互い頑張りましょうね😢

マスカット

私も29週から切迫早産で入院中です(._.)
初めの1週間は毎日めそめそ泣いていました(笑)上の子に毎日逢えないことが1番大きいです。
でも、今は「赤ちゃんのため!」と言い聞かせて前向きに過ごしています!

たまに「あーまだ○日もあるー。もう無理。」とか弱気になるけど(笑)
そればっか考えてるとノイローゼになりそうになるので、そうゆう時はネットショッピングします(笑)
お互い元気なベビー産みましょう(о´∀`о)

YUMI

こんにちは!予定日3月10日で妊娠23週から切迫早産で入院してます!28週でnicuのある病院に転院しなんとかかんとかここまできました。同じような状況だったのでコメントしちゃいました!いかがお過ごしですか?😢