※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。朝水っぽいおりものが出て心配。病院に電話相談し、ナプキンで様子を見ることを指示される。不安で、同じ経験の方いますか?

36w1dです。

朝、水っぽいおりものが出て、それ以降そのようなおりものは出ず。
そのときは、おりものかな〜?と思っていたけど、
時間が経つにつれ出る感覚はなかったし、匂いも変わらないけど、破水だったのかな?と心配になり、お昼頃病院へ電話相談をしました。

午前中のうちに電話してもらえたらよかったけど、、、明日健診もあるし、
とりあえずそれ以降出ないのであれば、
ナプキンを当てて様子を見てください。また水っぽいおりものが出たり、頻回にお腹が張ったりすることがあれば電話をして下さい。言われました。

とりあえず、指示通りナプキンつけてみるが、
おりものが出たかどうかすら分からないです。
分からないから出てないということなのかな〜?

おりものシートに変えてみました。
パンツなら、また水っぽいおりものが出たら分かるのにな〜と思ったりしているところです。

とりあえず、不安です。
水っぽいおりものが出たことあるよ〜!
っていう方おられますか???

コメント

花束❁¨̮

わたしは初期に破水した!?ってくらいの水がバシャーって出ました!
え!?羊水?って思っちゃったけど、おりものとのことでした。

でも、今の時期だと破水かもしれないって焦りますよね💦量は多かったのですか??

• ママリ

ママリ

ちょっと下着が湿ってる位でした!

• 11月6日
Rin&Shoママ

1ヶ月前に自宅で破水し出産しました。
チョロチョロ破水でしたが、少し動いただけで出てくるので、分かると思います。

• ママリ

ママリ

動いても出ませんし、出たのすら自覚がないです😶 やっぱおりものかもしれないですね!明日健診なので、はっきりしたことは言えませんが🤔

• 11月6日

水っぽい織物でたことあります!
妊娠中じゃなくてもありました!
まさかお漏らし?とおもうくらい
サラサラでした!

破水なら止まることはないと思います!!

わたしも破水からでしたが
止めることもできず
歩くたびに出て行くって感じでした!笑

• ママリ

ママリ

出る感覚も分からなく、それ以降出ないので、
    私の場合、水っぽいおりものっていう確率が高いかもしれないんですね😶

• 11月6日