※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

ドラキッズに通う方、1歳から通うのは早いかな?徒歩5分のホームセンターに入っているので気になります。

ドラキッズにお子さんが通っている方、いらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけますでしょうか^_^
満1歳から通えるみたいですが、1歳になったばかりから通うのは早いのかなぁなんて思っていますが、徒歩5分のホームセンターに入っているので少し気になっています!

コメント

yms

こんにちは!
ドラキッズ、わたしは通わせていないのですが近くに住んでるママさんが通わせていて体験談を聞いたことがあります(^○^)

1歳なりたてから幼稚園入園まで通ったようですが、まず料金はなかなかで、そこは正直辛かったとのことです。でも、通わせてよかったと言っていました!

子供が楽しみながら、ルール(話)をしっかり座って静かに聞く・並んでいるときは順番を守るなどのことを、幼稚園入園前に学べたのは良かったとおっしゃっていました(^○^)

ただ口コミを見ると小学校受験などを意識してるのならば違う所の方が良いと言っていたので、通わせる理由にもよるかもしれません!

• しろたん

しろたん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ございません💦

ママ友さんの体験談、参考になります!
    うちはお受験とかは考えていなく、私自身家から出るのが好きなタイプではなく、息子も私にべったりなので、お互いに外に出るきっかけ作りとしてもいいかなぁと思っていたところです!
    週1回ならあまり負担もなさそうですが、やはり費用が…と迷っていますが、せっかく近くにあるので、更に調べてみようと思います^_^

• 8月27日