※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KES
妊活

体外受精の経過で不安を感じている方がいます。医師は着床が遅れている可能性を指摘。同じ経験をした方はいますか?

BT11でhcg37,7でした😞
今回で4回目の体外授精です。

1回目ホルモン補充周期,胚盤胞→陰性。
2回目ホルモン補充周期,AHA胚盤胞→BT9hcg45,7 BT17で1,608胎のう8~9㎜その後心拍確認できず手術。
3回目→ホルモン補充周期,AHA胚盤胞→陰性。
4回目→自然周期,AHA胚盤胞です。
先生は自然周期だから着床が遅れた、、?にしても低いか、、と言ってました。胚盤胞は完全に脱出してました!
やはり、今回も駄目かと落ち込んでいます。同じような方いませんか?

コメント

ゆん

私は1回目5BBで陰性、2回目4AAで陰性…今回3回目の移植です。

2回ともかすりもせず陰性でしたので本当に着床してくれるのかと不安です。

今回はAHAをやることにしてます。またダメだったらって考えると本当に辛いですよね…お金も体力も時間もかかりますしね💦

• KES

KES

いつになったらこの手に抱けるのか、、またはもう抱けないんではないかと本当に落ち込みますよね。
    助成金貰えるのもあと2回目。私は今回ダメだったら一度不育症などの検査をしてみます!
    ゆんさん、今回うまくいきますように✨

• 11月6日
ぶーちゃん

2回目の時は胎嚢まで確認できたのに残念でしたね😣

私も1回目は4aaで科学流産、今回2回目は陰性の予感😞
ほんとに妊娠できるか不安になります。
今回卵が自力で脱皮してて元気で上手くいくと先生にも言われてたのに、やっぱり年齢が高いとダメなんでしょうかね😭
一周期ごとにモチベーションを上げるのが大変です💦

• KES

KES

わかります!判定が出てからしばらく落ち込んでまた次に向けて気持ちを持っていく。何度繰り返せばいいんでしょうね、、😞年齢も関係するといいますよね😞もう検査薬は試されたんですか?

• 11月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

移植して6日目で真っ白でした。
    そろそろ薄い線出る頃なのに真っ白なのでダメだと思ってます💧
    もう次のこと考えてます。
    また1から治療かー!って思います。

胚盤胞のグレードはどんな感じでしたか?

• 11月6日
  • KES

KES

そうでしたか😞今回私はBT5からうっすらでました。
    グレードなんですが、2回程それぞれ違う先生に聞いたことあるんですが、グレードないんです!って教えてもらえないんです!胚盤胞なのにグレードないって謎です、、病院がそうゆう方針なんですかね😞?

• 11月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですかー💦
    やはり今回は期待できないですね😣

グレードないのですね!
    見た目のグレードなので関係ないのかもしれませんね。
    これからhcgがグーンと伸びるといいですね☺️✨

• 11月6日
  • KES

KES

でも、BT6私ならまだ期待しちゃいます!
    ネットで調べると色んな方がいるので同じような方を見付けては少し希望をもってみたり☺
    さすがに私はhcgの低さにほぼ諦めていますが、私より低い数値で出産した方を見つけたのでそちら側になれたらと思います!
    めこさんに可愛い赤ちゃんが早くきますように✨

• 11月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

hcg低くても次の診察で上がってた友達います✨
    次の診察まで待ってみましょう😊
    私は科学流産した時はだんだん検査薬が反応しなくなったのですぐわかりました😓

明日また検査薬してみます😅💦💧

• 11月6日