ちびくろ★
妊娠・出産

お腹が張るとはどんなかんじですか?痛みがあるのですか?たまに胃の調子…

お腹が張るとはどんなかんじですか?
痛みがあるのですか?
たまに胃の調子が悪かったり食べすぎると胃が張った感じになるじゃないですかー。そぉゆぅ症状が下腹部に起こるのですか?
張りの症状がわからないので張りに気付かずほっておいて大変なことになったらどうしよう。という不安があります。

コメント

らら

らら

堅くなります!

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

その硬さもよくわからないです。妊娠前からお腹そんな柔らかくないので、腹筋に力入れたようなカチカチになるんですか?

• 8月22日
らら

らら

私も張るという感覚があまり分かりませんでした!

ちびくろさんは、まだ15週ということなので、感じない人も多いと思います!

私は臨月になって、やっと張るというのが分かりました!

むしろ、張るというのはお腹の赤ちゃんも苦しいので、15週では感じるのでは病院に相談されたほうが良いと思うので、今は張らなくて良いと思います!

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

もし張ってたら気づいてないなーと思ったので不安になりましたが、気づいてないということは張ってないってことなんですね!
    安心しました!

• 8月22日
ともぷー

ともぷー

私も前まで分かりませんでした!
お医者さんにそれを質問したら、
「実際に張ったら分かるので、いま分からないなら大丈夫ですよ」
という、ますますよく分からない回答。。。笑

でも妊娠後期に入って、これか!と思いました。
お腹が「キューーーッ」と締まっていく感覚がして、触るとバレーボールが入ってるんじゃ!?ってくらいパツパツに固いです。
そのまま動こうとすると、張ってるので動きづらかったり、突っ張って「痛ててててて💦」となったりします。

なので、今は張ってないってことなのではないですかね?
心配ならお医者さんに聞いてみてくださいね☆
うちの産院と違って丁寧に教えてくれるかもしれませんよ(笑)

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

張ってると動くのがしんどいんですね!いまのところそぉゆぅのはないので安心しました!

• 8月22日
Aimi♡

Aimi♡

子宮の形が触ってわかるくらいにそこだけが固くなります!
食べ過ぎのときの張りとは全然違うので、実際に張るとすぐ分かると思いますよ!
私の場合は痛みは無かったのですが、子宮が固くなって、その周り?がキューっと収縮している様に感じました。

1回張りを感じるまでは私も張りって何?状態で、同じ様に気付いていないだけだったらどうしようと不安になりましたが、実際に張るとすぐにわかりました!

15wだと張りがないに越したことはありません!
なので大丈夫ですよ。安心して下さい♡

初期ってほんと何から何まで不安になりますよね。
でも、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてください(*^^*)

そんな私はもうすぐ32wですが、未だに全てが不安でたまりません!笑

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

本当に次から次へと色んな不安が出てきます…。
    張ると絶対にわかるぐらい違和感があるものなんですね!安心しました!

• 8月22日
and...

and...

わたしも初期、中期の頃は張りがよく分かりませんでしたが、後期になると「これか!」という張りを感じました(﹡ˆᴗˆ﹡)
急におなかがきゅ〜っと硬くなるので主さんもきっと分かると思いますよ☆あまり気分の良いものではありませんから☆
今感じないのなら良いことなのです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

張るとあきらかにいつもと違う感じになるんですね!
    いまのところ張ってないみたいなので安心しました!

• 8月22日
*りこ*

*りこ*

私もお腹の張りがいまいち分かりませんでしたが、私の場合張ると息がしにくくなり、お腹が堅くなります!

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

皆さんおっしゃってるようにいつもとあきらかにお腹の硬さが違うみたいですね!

• 8月22日
のぐりめ

のぐりめ

お腹がキューっと縮まるように固くなる感じです。
私も最初は張るという事がわかりませんでしたが、いざ本当に張った時はこれか!とわかる感じでしたよ!

• 8月22日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

張るとこれだ!ってわかるみたいですね!
    いまのところいつもと違う感じはないので張ってないみたいで安心しました!

• 8月22日