※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーでキャバクラなどで働いている方居ますか?

シングルマザーでキャバクラなどで働いている方居ますか?

コメント

ゆまん⍤⃝

わたしの事ではないですが
友達がシングルでガールズバーで働いてます\( ˆoˆ )/

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!そのキャバクラで働いている場合は国民健康保険には入れないのでしょうか(><)

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

入ってると聞きましたよ\( ˆoˆ )/

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

よかったです(´×ω×`)母子手当や児童手当など貰えるでしょうか。。?

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

貰ってると聞きました\( ˆoˆ )/
    あと、ひとり親手当も貰ってるみたいです🙂収入に応じてもらう金額変わるみたいですが、、、(@_@)
    お住いの市町村に聞いてみると確実だと思います❤︎

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

ひとり親手当は、実家に住まわれてると1番収入がある人を見るみたいなので
    お子さんと2人で住まれてる方や、
    実家でも収入が少なかったら貰えるみたいですよー⭐️
    ごちゃごちゃしててすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!批判が来ると思って居たので優しく教えて頂いてとても嬉しいです😢役所に夜働くと言って大丈夫なんですかね?

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

多分大丈夫だと思います(@_@)
    ひとり親手当って、色々厳しいみたいで、男の人と一緒に住まわれていると貰えなかったり…
    とにかく、交際者からの援助?とかの可能性があったりすると手当貰えなかったりとかもあるみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ネットとかで調べたりしましたか?( ´ ▽ ` )

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!生活保護を受けている実家に世帯分離で少しの間置いてもらう予定なので厳しいかもですね😢調べてるのですが21歳なのですが結婚してから全て旦那だったのでちんぷんかんぷんで。。

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

生活保護貰われてるんですね(´・_・`)
    旦那さんが全部されてたらちんぷんかんぷんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    市役所に問い合わせしてみてください✴️

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

今日役所へ行ってみます!!色々ありがとうございます😢♡

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

いえいえ( ´ ▽ ` )
    頑張ってください❤︎
    またわからないことあれば、答えれる範囲ではありますがお答えします⭐️

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

ありがとうございます!😢♡あとシングルマザーでキャバクラ勤務の場合家は借りられるのでしょうか。。?親や兄弟は生活保護を受けているので保証人にはなれないのですが。。

• 11月6日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

友達は、借りてますよ🏡
    それが、普通に借りたのか…
    市営住宅や、県営住宅の申し込みされたのかはわかりませんが(´・_・`)
    市営住宅や、県営住宅だと、抽選とかになるみたいですがお家借りれるみたいですよ\( ˆoˆ )/
    借りれる条件や、保証人のことなどは
    実際聞かれた方がいいと思います⭐️

• 11月6日
yoy

私の友達が働いてますよ~!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!国民健康保険には入れないのでしょうか(><)

• 11月6日
  • yoy

yoy

はいれるとおもいますよ!

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

入れるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!よかったです!母子手当児童手当など貰えるのでしょうか(><)?

• 11月6日
  • yoy

yoy

夜働いてることは市役所などに知られてないのでもらえるとおもいます!が、実家に住んでたりすると貰える金額が変わってくると思います!

• 11月6日
  • yoy

yoy

あと、養育費もらってたりすると貰える金額がさがります💦

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

世帯分離をして生活保護を受けている実家に少し置いてもらう予定なのですが、そうなるとどうなるのでしょうか😂すみません難しいこと聞いて。。

• 11月6日
  • yoy

yoy

世帯分けるとそのままもらえますよ!!

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!生活保護を受けている家庭でも世帯分離は可能なんでしょうか(´・ω・`)

• 11月6日
  • yoy

yoy

例えばなのですが、
    お母さんお父さんが働けない状態で生活保護を受けている所にとぱちゃんさんが入ったとします。とぱちゃんは働けるのであればお母さんお父さんだけ生活保護をうけることができて、世帯別ができます!詳しいことは役所にいけば確実なので行く暇がなければ電話をして聞いた方が1番です💛💛

• 11月6日
とみ

私の友達で昼キャバ、夜キャバ、コンパニオン等を掛け持ちしている2歳児の子持ちがいますよ!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!国民健康保険には入れないのでしょうか(><)

• 11月6日
  • とみ

とみ

入ってると聞きましたよ〜
    児童扶養手当とかを貰っているかは分かりませんが、確定申告をちゃんとしている場合は所得に応じて支給されているはずです!

• 11月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

確定申告はした方がいいのですね(´×ω×`)

• 11月6日
Mi

健康保険に入るのは国民の義務?だったと思うので、社会保険に加入されてない人は職業云々関係なく、みんな強制的に国保に入るようになってるはずですよー₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
うちの義妹がシングルでもうすぐ3歳の子供がいて、キャバクラで働いてます(´-ω-`)
母子手当も児童手当も満額貰って、民間のアパート借りて子供と暮らしてます(*・ε・*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

詳しくありがとうございます😢♡キャバクラで働いていて手当などももらっていてもアパート借りられるんですか??

• 11月6日
  • Mi

Mi

アパートは流石に収入多めで書類は提出して、保証人が必要でしたが、借りれてますよ(*´꒳`*)
    もしかしたら全部が全部借りれるわけじゃなくて、不動産屋次第かもしれないです(´°ω°`)

• 11月6日