※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。吐き気や胎動、膣の痛み、頻尿があります。子宮が重苦しい感じがします。出産が近い兆候でしょうか。同じような方いますか。

おはようございます✨
妊娠36週1日目の初マタです。
お世話になります。

今朝のことなのですが...
少しの吐き気と、胎動がかなり激しく、膣をツーンとした痛みが何度も走り、かなり頻尿の状態でした。

今は、胎動も落ち着いているのですが、子宮付近が重苦しい感じがします😖💦

これは、出産が近い兆候なのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願い致します☺️💓

コメント

みぃ

妊娠後期になってから頻繁に膣にツーンとした痛み走ります😓
この間病院で聞いてみたら赤ちゃんが大きくなり徐々に下がってきてるかららしいです。
そんなに頻繁じゃなければ気にしなくていいとは言われました😓
最近、膀胱もかなりつんつん刺激されてるような感覚あります。辛いですよね😨

• たぬみ

たぬみ

そうなのですね😳💦
    今朝、かなりの胎動+ツーンとした痛みが頻繁だったので、かなり焦りました💦

下に下りてきてくれているのなら、納得できます☺️✨
    ツーンとした痛みと頻尿は辛いですね...でも、もうすぐ会えると思うと嬉しいです💓

アドバイスありがとうございます✨

• 11月6日
MUKO

臨月間近の頃から、腟がツーンとした刺激で常に下腹部が痛かったです😂トイレも近いし、30分くらいですぐトイレ行ったりしてました💦赤ちゃんが下に降りてきていて、頭で子宮口のあたりをグリグリ押しているからだと思います。出産に向けて赤ちゃんも準備を進めているそうです。結局産まれてきたのは予定日3日前でした‼張りが頻回になったり、前駆陣痛が始まらないとなかなかお産にはならないと思います。

• たぬみ

たぬみ

膣がツーンとしたり、下腹部の痛みはわりとあることなのですね😳💦
    安心しました✨

グリグリされると痛いですが、出産が近づいてきてる証拠なのは嬉しいです💓早急に産まれる感じでも無さそうなので、落ち着きました😌

前駆陣痛や張りをゆっくり待ちます!!

アドバイスありがとうございます✨

• 11月6日