※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

ルトラールを飲む必要性について悩んでいます。ルトラールを止めても妊娠できるか、高温期の基礎体温は安定するか知りたいです。

生理が来ます。残念です。
排卵誘発の注射や黄体ホルモンのルトラールなど、薬を避けてみたいという気持ちがあるのですが、やはりルトラールは飲んだ方がいいのでしょうか?黄体ホルモンの低下などは言われた事はありませんが1年半飲んでました。

ルトラールを止めても妊娠出来た方おられますか?
止めても高温期の基礎体温は安定していましたか?

コメント

くおん

まだ妊娠していませんが失礼します(>_<)
私は排卵不順で学生の頃から9年ホルモン治療していましたが不妊治療になってからもほとんど排卵せず。
通院をやめて薬を一切やめて女性ホルモンを整えるピンクのパルファンというアロマのスプレーから始めたら排卵するようになりました。
薬が合わないこともありますよ。
今は子宮を綺麗にしている最中です!

みかんmama♡

私は1回さがりましたが、妊娠してましたよ。
なんともいえませんが、高温期ぐ17日も続いているなら妊娠の可能性はかなり高いんじゃないでしょうか?
早めに検査して結果を知ると不安にならないからやってみればいかかですか⭐️

• りおママ

りおママ

今日生理が来てしまいました。ありがとうございます^^。次回頑張ります。

• 8月23日